ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当作り(2日分)とキッチン関連グッズづくりの記録/My Homemade Obento, Lunchbox&Handmade Goods/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は2日分のお弁当とキッチン関連グッズ作りの記録です。

スヌーピー弁当


献立
・ちくわ
・かぼちゃの煮物t
・ポテトサラダ
・塩鯖
・ハンバーグ
・お米、焼きのり、梅干し、ゆかり

祝74弁当


献立
・肉団子の甘酢あんかけ
・かぼちゃの煮物
・ポテトサラダ
・塩鯖
・お米、ゆかり、梅干し、フジッコの塩昆布

両親が74歳になったわけでも、夫のゴルフのスコアが74になったわけでもなく、夫の体重が75㎏を10年以上ぶりに切ったような気がしたので、「祝74」にしました。それって、祝に値することなんか?!と夫に若干不服そうに言われました…。「じゃぁ、今度、ゴルフのベスト更新したときにする!」と言ったものの、お互いのベストスコアの差は20位ありますが、二人そろって、なかなか更新できそうにありません。。。

最近作ったキッチン関連グッズ


少し前にお箸入れが割れたので、洗いやすそうなお箸袋をずっと眠っていたハギレで何個か作りました。ついでにストロー入れ、お弁当包み、三角巾、アームカバー、エプロンなど、作りまくっていました。

このエプロンはなんだかおかしな仕上がりになってしまって、外で着る勇気が出ませんが、自宅で使う分には満足です(^^;)

www.instagram.com

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

担当している地球の歩き方特派員ブログはこちら▼
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング