ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

1月のおうち夜ごはん記録スタート/My Homemade Dinner/อาหารที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。

またしても久しぶりの投稿になってしまいました。パソコンとスマフォが連動しなくて、パソコンでざっくり作成した内容がスマフォでは見られず、更新できませんでした。(なかなか、パソコンを開く気力と時間がありません…)

今日から、やっと、1月のおうち夜ご飯の記録です。

1月も、夫のシンガポール出張とインド出張がありました。インドは12月も2回行ったんですが、1月から、インド出張前はPCR検査があり、陽性だったら在宅勤務になるのかなと思ったので、ドキドキしました。(空港での提示は不要だったらしいんですが、パスポート番号で紐づけされているのかな⁉)

あと、夫もですが、私は、サミティベの胃カメラ検査前にATK検査をする必要がありましたが、いずれも陰性でほっとしました(^^)

健康診断結果は、コレステロール値が高かったのですが、私は、善玉菌が多すぎてオーバーしているだけだから100歳まで生きられるよ、と言われました(^^;)が、気を抜いたら、すぐに、善玉菌なくなっちゃうので、気を付けないとです(盲腸の手術後の健康診断の年は1か月後位の検診で、歩くのも大変だったので、善玉菌が少なかったんです)

夫は、悪玉が多すぎて、色々問題ありそう。健康診断の後、今年は俺も運動する!ジム行く!誘ってと言って、何度も誘ってるけど、一度も来ない…。

1月上旬のおうちごはん


献立
ハンバーグ
ソーセージのフライ
オムレツ
カプレーゼ
生ハムサラダ
オニオンスープ
苺ケーキ

おせちの残り+いくつか追加


おせち料理は数回前の記事で書いた通り、おせちをお正月前から食べてしまいましたが、お正月にもおせちは食べました。色々作るのは結構時間がかかりましたが、あとがものすごくらくちんなお正月でした。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング