ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

Terminal21で靴の修理と腕時計の電池交換/Repairing Shoes and Watch at Terminal 21 Asok, Bangkok

サワディーカー。สวัสดีค่ะ

久しぶりに、タイ正月前に、夫の靴の修理と時計の電池交換に行ってきました。アソーク駅直結のショッピングモール「Terminal21」のグルメマーケットの手前を左にいった先にあるエレベーターの手前あたりにあります。この説明でたどり着けなかったらすみません…m(__)m

内容

靴の修理


夫の靴は、一見まだ綺麗ですが、インドから帰宅したその日玄関で靴を脱いだ瞬間に、なぜか、かかと部分(5㎝四方くらいのサイズ)がポロンと外れましたΣ(・□・;)不幸中の幸いです。

修理する時になって、後ろにまだ値札がついていたってことに気づきました(^_^;)ずぼら嫁感半端ありません(^_^;)私の仕事でもない気もしないでもないけど、そんなわけで、必死にとろうとしたのですが、裏にはまだはりついてとれない白い部分が少し残っています…(^_^;)お見苦しい写真ですみません。

まだあまり履いてなかったのと、値札が5000thbごえだったので、捨てるのはもったいない気がして、修理に出しました。

が、最初に片足だけもっていったら、かかと以外の部分もはがれかけてるとのことでステッチをいれなきゃだから、両足セットでステッチを入れるから両足もってくるように言われました。出直しです...(^_^;)

改めて残りの足を渡しました。

これまで、数時間でしてもらえるので、両足そろえて渡して、この後大使館にいってから戻りのタイミングでうけとれるかなと思ったのですが、この日は混んでいたからか作業内容によるのか、翌々日の受取になりました。先払いすることが多いのですが、今回は後払いにしました。

スキャン払いできるかどうか未確認です🙏

裏(ビフォー)の写真がみあたらず、アフターの写真ですが、

底にはピン、爪先側にはまわりにステッチが入りました。

まだインド出張がなくて、履く機会がないので、履き心地などどうか不明ですが、おそらく問題ないでしょう。

時計の修理

時計のバッテリー交換は、普通の電池交換でよいなら、半年、一年、二年のがあり、二年のは450bとのことでした。昔はもう少しやすかった気がしないでもないですが、室内で作業してもらえるので安心感はあがります。

一応保証書らしきものをもらえるので、保管しておきましょう。いつもすててしまうのですが、感覚的には3ヶ月後にはとまっているような気がしないでもありません。

値上がりした気がしますが、日本で買った時計も10万円以下ぐらいの時計ならおそらくその2倍ぐらい出せば電池交換してもらえたように思うのですが、今回はソーラー電池なので2年保証で1,500Bって言われて(中を開いてから言われて)、なんだかぼったくりな気がしてしまい、それなら交換しなくていいですと、面倒なお客になってしまいました🙏

が、帰宅して調べたら、日本で2000円ぐらいで交換できるみたいなので、日本に持ちかえったら、近場のモールで、1100円か1500円ですと、たまたま言われて修理に出してみたんですが、中をあけてから、これはなおせない、壊れてるかもしれなくて、二万円位のオーバーホールが必要です、一ヶ月ほどかかりますといわれてしまいました。が、そこまで高い時計でない気がしていて、その後近鉄百貨店に持っていったら、太陽光に一週間ほどあてたら動くと思いますよ、と教えてもらいました(^_^;)最近はスマートウォッチを使っていて、腕時計引き出しの中にしまっていて、止まってしまっただけみたいでした。。。(^_^;)あやうく、日本でぼったくりにあうかもしれないところでした(^_^;)

時計はもらったら取説を読まないとですね(^_^;)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
https://lit.link/ecobkklit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング