ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはん(4日分の記録)/My Homemade Dinner/อาหารที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。

月曜日からタイは雨季入りしましたが、めちゃくちゃ蒸し暑いままですね。変わったことといえば、先週後半から風向きが変わった気がするくらいかな。

今日は、4月に作ったおうちごはんの記録です。

内容

和食1


📝献立
キハダマグロ(?)の漬け
豚肉とピーマンと白ナギの甘辛炒め
ポテトサラダ
オクラのお浸し
ししゃも
ナスの生姜焼き
豆腐と薄揚げとわかめのお味噌汁
お米
麦茶
イチゴのショートケーキ

和食2


📝献立
・冷しゃぶサラダ
・てんぷら(椎茸、なすび、ちくわ)ー抹茶塩
・チキンナゲット風揚げ物
・ポテトサラダ
・明太子
・明太子入り卵焼き
・たくあん
・豚汁
・マヨンチットのドーム型ケーキ
・お米
・麦茶

洋食1


📝献立
・カレーに天ぷら(フリットと書いてもよかったんだけど、天ぷらです^^;)
・キャベツときゅうりのサラダ(マヨネーズであえただけ、ほんの少し塩も加えてます)
・ケーキ2種(夫はイチゴ、私はマヨンチット)
・麦茶/コーヒー

洋食2


📝献立
・ハンバーグ
・サーモンフライ&タルタルソース
・ナスの生姜焼き
・人参のグラッセ
・エリンギのアンチョビ炒め
・ピーマンとお雑魚のぺペロン
・小さなココットに入った一品(何か不明)
・マンゴーサラダ
・ヨーグルト&フルーツ(パパイヤ、ブルーベリー、ドラゴンフルーツ)
・パンプキンスープ
・ライス
・麦茶

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング