ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイ・バンコクでテニスボールを買える場所3選/Tennis Ball in Bangkok, Thailand

今日は、タイ・バンコクで買えるテニスボールについて。

昔からテニスしている人にとって、テニスボールといえば、DUNLOPのFORTが王道だと思うのですが(日本にいた頃は練習用には別のボールを使ったこともあったけど、最近のボールのことが全く分かりません…)、タイのバンコクではどこで買えるのか、どこで買うとお得なのか、10年ぶりくらいにざっくり調べてみたので、記録に残しておきます(2023年10月上旬時点)。また、他のところでも見かけたら情報をアップデートしていくつもりです📝

内容

エンポリアムの2階テニス用品売り場は1缶(3球入)250thb


バトミントン用品も売っているエリアですが、FORTは250thbまで値上がりしていましたが(2023年10月3日確認)、年会費無料のMカードにポイントがつくし、紙袋に入れてもらえるし、駅近でアクセス抜群です(^^)。

スクンビット・ソイ49のパクソイ近くにあるfuture sportsは1缶(3球入)195thb

以前は、エンポリと同じ位の値段だったと思うんですが、エンポリの値上がりのほうが大きく、ここはそこまでの値上がりはしておらず、FORTは195thbで買えます(2023年10月1日確認)。もう一種類のボールも195thbで違いはどうなんですか?と聞くと、FORTのほうが柔らかいよ、と若めの男性が教えてくれました。

SHOPEE(ショッピー)やLAZADA(ラザダ)は1缶(3球入)175thb前後~

タイの通販サイト「SHOPEE」や「LAZADA」に登録されているテニス用品店では、1缶だけなら175thb前後~購入できるようでした。

通販だと送料がかかりそうですが、SHOPEEもLAZADAもバウチャーのページで事前に送料無料や割引のバウチャーをクリックして入手してから買えば(いつもどのバウチャーが使えるかわからないので全種類入手しています💦)、送料分程度の割引は受けられるので、時間に余力のある人は、SHOPEEやLAZADAのお店で購入するとよいのでは、と思います。

ただ、テニス用品は、レビューのちゃんとあるお店やちゃんと営業してそうなお店で買ったほうがよいかもしれません。本当に商品来るのかな?という怪しげなページもちらほら見かけたので、念のため。


私は、以前ラケットの買い替えで利用したお店「Cv Tennis Shop」のオンラインショップ(Shopee&Lazadaに店舗有)で購入しましたが、10月3日日以降に購入したのですが、10月5日には届き、そのはやさに驚きました。ちなみに今回はSHOPEEのバウチャーを使いましたが、Cv tennis shopではコードを入力することで割引になるバウチャーもあるようです。

値段は、1缶なら175thb、10缶セットになったものは1700thbだったので(2023年10月1日確認)、10缶購入の場合、1缶(3球)170thb。タイミングの問題かもしれませんが、SHOPEEにお得なバウチャーがあり、購入画面でバウチャーを選択すると、10缶1580thb、1缶につき158thbで買えました!ゾロ目や15日や25日のセール時でもないのにお得になり、ビックリしました😲

余談ですが、少し前に、このCv Tennis Shopの実店舗でボールを買おうとしたら(2023年10月1日)、1缶220thbと言われたんです。事前に同店舗をLazadaで確認していたので、Lazadaでは175thbで売ってるんですが…と聞くと、スタッフの人は知らなかった様子で、どこかに電話し、私が電話口の人と話すことになりました(;'∀')その方曰く、Lazadaではプロモーション価格で販売しているので、Lazadaで購入して、店舗引き取りにしてくれたら175thbになりますと言われました。そんな方法あるの⁉ラザダ店は偽店舗かも?と変な思考回路になってしまい、結局その日はそこでボールは買わずに帰宅したのですが、帰宅して、LazadaとShopeeを見ていたら、こちらでは店舗受け取りという選択ができるようで、正規の手続き方法でした!!!

店舗で普通に買うと値段が少し高くなるのは、店舗のすぐ近くに、テニスコートがあり、テニスコート利用者がささっと買いにくることを想定してこの値段なのかもしれないですね。。。

まとめ(10缶まとめ買いで、1缶につき、158thbで買えた!)

以上、2023年10月時点では、タイ・バンコクでFORTのテニスボールは158thb位で買えたというお話でした。参考になれば嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング