ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当と夜ご飯の記録/My Homemade Boxed Lunch & Dinner & Sweets/ข้าวกล่องเบนโตะ อาหารมื้อดึก และขนมหวาน

皆さま、サワディーカー。

書きかけの記事がたくさんたまっていますが、先に、お弁当3日目とおうち夜ごはんの記録を残したいと思います。

3日目のお弁当/Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200326193815j:plain

3日目は、たまたまなのか、詰め込みやすかったです😁

MENU/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ
・竹輪とキュウリのワサマヨ合え
・ゴボウとニンジンの肉巻き
・シシャモ
・オクラ
・シイタケの甘辛煮(肉巻きと一緒に味付け)
・カボチャの煮物
・ごはん(青じそ、梅干し、おじゃこ)

夜ご飯と食後のデザート/My Homemade Dinner and Sweets/อาหารมื้อดึกและขนมหวานที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200326193758j:plain

MENU/เมนู
・コロッケ(たくさん種を作ったので、2日連チャンで揚げました)
・ポテトサラダ
・シーザー風サラダ
・ハヤシライス(レシピはこちらで紹介済です。ライスはバターライスにして、具はタマネギとパセリのみ
・オレンジジュース(このオレンジジュース(↑)がおいしいと思ったので、忘れないように、写真に撮りました)

f:id:ecobkk:20200326193845j:plain

この日は、オレンジチョコブッシュドノエル~ブラリネ乗せバージョンの残りがあったので、食後のデザートにしました(^^) 

全体写真は、作成直後に、デジカメで撮った写真があるので、余力があれば、別記事で紹介したいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m








以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング