ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お手軽手巻き寿司パーティー/My Homemade Dinner, Temaki Sushi/ปาร์ตี้เทมากิซูชิในครอบครัว

皆様、サワディーカー。
今日は、おうちごはんの記録です。

อยากจะบันทึกอาหารที่ทำเอง
ในการทำและทานอาหารเองทุกวัน การมีอารมณ์ดีต่อไปเป็นสิ่งสำคัญใช่ไหม เพราะฉะนั้น วันนั้นจึงจัดปาร์ตี้เทมากิซูชิ เพื่อจะได้รับความสนุกสนาน ถึงแน้ว่าไม่มีลูกค้า มี่แต่สามีกับฉัน😊

先月から家族で外食もするようになりましたが(ソーシャルディスタンスを徹底してくれているお店に感謝感激😻)、先月末、自宅でも気分転換したいなぁ~と思い、急遽、手巻き寿司パーティー開催を企画しました。といっても、夫婦2人きり😅

思い付いたのが突然だったから、発表したのも夫帰宅時に突然だけど。

私「今日は、手巻き寿司パーティーだよ~」
夫「俺、不参加~!お腹いっぱい」
という笑えない会話から始まった手巻き寿司パーティ。お腹いっぱいと豪語したはずの夫、ものすごい勢いで、なぜか、ほぼ一人で全部食べ尽くしたような...@@;

手巻き寿司パーティーの献立/Menu of My Homemade Dinner, Temaki Sushi/เมนุจัดเลี้ยงมื้อดึก ปาร์ตี้เทมากิซูชิที่ทำเองในบ้านเฉยๆ

f:id:ecobkk:20200602114500j:plain

・酢飯(1、5合ちょっと)+炊きたてのお米(2合半)
・焼きナスとオクラ(だし醤油がけ)
・豚汁(夫が食べに来たので、ふたり分入れる前に先に写真におさめました💨)
・梅サラダ(トッピングはサバの竜田揚げ)

手巻き寿司用には、そのまま食べることもできるものが大半ですが、以下を用意しました。手巻き寿司パーティーとは名ばかりで、冷凍庫や冷蔵庫にあった使いきりたい食材を一気に放出したような感じです。

・鰻のかば焼き
・だし巻き卵焼き
・ししゃも
・鶏モモ肉炒め(わさび&柚子胡椒で)
・プルコギ
・きゅうり
・酢飯
・海苔

生ものなしでしたが、いろんな具を用意して、海苔の上にちょこんちょこんとごはんとおかずを乗せながら食べるのは楽しくて、おいしくて、い
最高~⤴️

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログの最新記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp



以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング