ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

在宅勤務1日目~ランチプレートと夜ごはん/My Homemade Lunch and Dinner

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
少し前から、夫がほぼ在宅勤務となりました。
週2日位会社に行ってる感じですが、毎日おうちにいる感じがしてしまいます。

夫が自宅にいるので、お昼はお弁当でも、麺料理でもなんでもいいのだけど、初日は何にもひらめかず。仕事の電話やオンライン会議がいつきてもいいお弁当っぽいものにしましたが、お弁当箱にぎゅうぎゅうに詰め込むよりなんだかおいしく見える気がします🤔いつもの自分の奮闘がなんともかわいそうに思えました(^_^;)

■Lunch

f:id:ecobkk:20210723030227j:plain
献立/MENU/เมนู
・おにぎり3種類(ゆかり&フジッコの塩昆布入り2個、丸美屋さんのソフトふりかけのおかか昆布入り1個、明太子入り1個)
・鰻入り卵焼き
・鯖の塩焼き
・カボチャサラダ
・りんご
・豚汁
・おやつはバナナマフィン

キッチンに立ったついでに、お昼前に、キンパやビビンバの材料に使える具も調理を済ませておきました。夜はキンパか韓国風手巻きずしパーティー(←手巻きにしてもなぜか全部巻かされるのでわが家はキンパのほうが楽チン😅)にしよう!と思ったんですが、私もオンラインサークルなどがあり、気付いたらもう夜ごはんの時間で、お米を炊いてさます時間がなかったのでキンパは断念し、炊きたてのご飯でビビンバにしました。乗せるだけでとても楽チンでした🙃

■Dinner

f:id:ecobkk:20210723185800j:plain

本当は、目玉焼きとか乗せたかったんですが、何かの残りの卵が少し残っていたので、適当に焼いてしまった卵焼きを適当に乗せて完成としました(^^;)

スープもお昼と同じで。

前日のうちに、おやつに小麦粉で作るシンプルバナナマフィン(またまたレシピ改良)を作っておいたので、初日は思いの外楽チンでしたー♪朝御飯もバナナマフィンでした🙂

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング