ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ラビット弁当2回分の記録/My Homemade Rabbit Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

皆様、サワディーカー。

今日は、お弁当の記録です。ウサギさんの耳が長く立っているとラビットと呼びたくなる私です。ラビットカードやピーターラビットの影響かな…🤔

ラビット弁当1回目の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200610100240j:plain

・チャーシュー(この日は、ジャンロウとは違うシンプルレシピなので、豚バラ肉で作ろうと思ったのに、豚バラがなくて、仕方なく、初豚ロース使用。レシピによって、チャーシューのお肉も変えたほうがよいんだな…と勉強になりました)
・甘辛シイタケ
・味付け卵
・焼きそば
・竹輪&味噌漬け人参
・ポテトサラダ
ごぼうとニンジンのきんぴら
・味噌漬けニンジン(軽く茹でたニンジンを味噌漬けしたもの)
・ごはん(ゆかりと海苔でラビット作成)

かわいい小さなニンジンがあったので、もうウサギ/ラビットしかない!と思って、今回のラビット弁当を作りました。首輪までつけてしまいました(^^;) ところが、夫には、一体何が描かれていたのか分からなかったらしい…@@;

ラビット弁当2回目の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200610100219j:plain

前日、ラビットということに気づいてもらえなかったので、翌日もラビット弁当。。。でも、やる気のなさ万歳です(^^;)

・ポテトサラダ
・味玉
・ソーセージ(ソーセージもうさぎにすればよかった…葉っぱになるようにカットしたはずが、適当にやったら全く分からない仕上がりになってしまいました…)
・ガパオもどき(豚肉とパプリカと玉ねぎの炒め物)
・野菜のてんぷら(前日夜ご飯が天ぷら祭り状態だったので、その残りの一部を使用。しいたけ、かぼちゃ、しそ、あともう一つ何か、忘れてしまいました…。柚子胡椒を上に載せました)
・人参の味噌漬け
・ごはん(海苔と小梅使用)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログの最新記事はこちら▽
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング