ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】おうち夜ご飯/My Homemade Food/อาหารมื้อดึก

皆様、サワディーカー。
今日は、おうちごはんの記録です。

お蕎麦の夜ご飯

f:id:ecobkk:20200927034612j:plain

ドタバタしている間に、夫がつついた後の写真になってしまいました…。

この日は、休日で、ゴルフの練習場で軽く食事をしてきて、夜はご飯を炊かず、自宅でお蕎麦にした日だと思います。

ついでに、以前、お蕎麦屋さんでおいしかった蕎麦サラダを再現するべく、蕎麦を数本揚げ、チーズもたっぷり振りかけて、食べることにしました。自宅でもおいしい~。ただ、自宅で揚げたお蕎麦は、太さも細かったからか、蕎麦粉の味わいは少なかったです。

後、シソの天ぷらも一緒に揚げたのですが、蕎麦にくっついて離れなかったので、サラダのほうに入れたのですが、サラダのほうではなくて、天ぷらとして食べた方がよかったです(;'∀') 

お魚が食べたい!日

f:id:ecobkk:20200927034708j:plain

この日は、お魚のお刺身がむしょうに食べたい気分だったのですが、食べたいちょうどよいお刺身が売っていなくて、悩んだ結果、FUJI1で、冷凍サンマを丸ごと買ってきました。大根おろしとライムをふりかけて、ちょっとさっぱり感が味わえました。といいながら、がっつり、豚バラ肉(or豚ロース肉)の梅紫蘇巻き揚げも作りました。梅とシソの味がさっぱりして、私の大好きなメニューの一つです。天ぷら液のストックがあったので、夫の大好物?の玉ねぎの天ぷらも添えました。全然、お魚が食べたい日じゃないって感じかな…💦

お弁当のおかず盛り合わせ!?みたいな夜ご飯

f:id:ecobkk:20200927034755j:plain

この日もわりとおかずいっぱい。お弁当の残りや次の日のお弁当のネタ、それから、当日いきなり外食してくるっていう日がちらほら入ると、別日に、あれもこれもあるぞ~っていう感じになっちゃいます(^^;)


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング