ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食、中華、韓国料理】おうちごはん(5日分)の記録~/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
ご飯の写真がたまっているので、今日は5日分のおうちごはんづくりの記録をまとめて更新します。あまり変わり映えがしないのですけどね…。

วันนี้จะจดบันทึกอาหารมื้อดึกที่ฉัaamนทำเองต่อไปนี้ค่ะ

一人キムチ鍋(夫用)

f:id:ecobkk:20210323125234j:plain

夫の帰りがかなり遅くて、待ってる日のほうが多いのですが、お昼が多すぎたりして、先に、パンやチキンラーメン等で済ませるような日もあって、この日は夫一人鍋にしました。お弁当用に作ったおかずの残り等が残っていたので、並べてみました。

すき焼き風定食

f:id:ecobkk:20210323124811j:plain

関西風すき焼きみたいな味付けのおかずをメインにしました。味のバランス最高だなって思うメニュー構成でした。

f:id:ecobkk:20210323125826j:plain

夏らしく、ひんやりメニュー

f:id:ecobkk:20210323124850j:plain

暑くなってきて、するっと食べられるものがいいなぁ~と思って、久しぶりい卯の花の絹豆腐を買ってきて、冷ややっことイカ刺しにしました。あと、やっぱり、お肉も欲しくて、お手軽に竜田揚げを作ったつもりが片栗粉の代わりにチヂミの粉を使ってしまいました…。揚げている途中、どうして、こんなに色が黒くなるんだろうって思ったんですよね…(;'∀')いまいちでした。

麻婆豆腐の日

f:id:ecobkk:20210323125157j:plain

麻婆豆腐はご飯が進むので、おかず一品でもよい気がしているんですが、お弁当用も兼ねて、色々作ると、麻婆豆腐がより一層おいしく感じます(*^^*) 

トンカツの日

f:id:ecobkk:20210323124942j:plain

サンドイッチ弁当用に、トンカツとかぼちゃサラダを作ろうと思っていたのですが、結局、夜ご飯に作って食べました。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング