ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

休日のおうちブランチと塩辛さが異なるアンチョビ/My Homemade Lunch/อาหารที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、休日おうちランチの記録です。休日はほとんど料理写真を撮らないのですが、なんとなく、気が向いて、先月か今月撮っていた写真があったので…パスタの盛り付けがかなり雑ですが…記録に残しておきます。

内容:

おじゃこのペペロンチーノ

f:id:ecobkk:20201111025056j:plain

休日、自宅でランチを食べることはそんなにないのだけど、毎回これを出せば夫大喜び。

おじゃこのペペロン(おじゃこは後からふりかけるのではなくて、しっかり火入れしてます。具は、おじゃこの他は、玉ねぎ、レンコン、キノコ、豚バラ少量、トマト、たまにキャベツ等の野菜を+して使用することが多いです。味付けは、ニンニク、鷹の爪、料理酒OR白ワイン、塩、こしょう)は、もう何年も前から作ってますが、毎週末同じでもなぜか全く文句もなく、指定されるほど。私も大好きです。

カレーパスタ

f:id:ecobkk:20201111025337j:plain

どのカレーを作っても、残ったらカレーパスタにすることが多いです。カレーパスタも、夫リクエストで生まれたメニュー。うどんのほうが茹で時間短くてラクチンでいいのになぁ~って思うんですが、パスタのほうが、私も好きな味です(^^;)。その日の気分で、パルメジャーノチーズをふりかけたりしてます。

アンチョビの塩辛さと私の好きな食べ方

アンチョビは銘柄によって塩辛さが結構違うっていうことを最近知りました。先日、アソークのロビンソン地下にあるトップスマーケットで、瓶入りのCarrefourのアンチョビを購入してみたら、塩辛さが少なくて、平和な感じでした(笑)トマトloverの私は、カプレーゼにアンチョビを乗せて食べるのにはまっています。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング