ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちでクリスマスディナー/Christmas Party at Home/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、クリスマス当日の記録もアップします😊

f:id:ecobkk:20201226044029j:plain

Food Menu/メニュー~食事編
・バーニャカウダ(ゆでたにんじん、ごぼう、おくら、ブロッコリー、カリフラワー、きゅうり、トマト&ブラータチーズ&イチゴでサンタ)
・シーザー風サラダ
・stripe loinのステーキ(フジ1で初購入。1枚200~300バーツでまぁまぁよかったです😊また買うと思います)
・ひき肉カレー
・スイカガスパチョ
・ライス

f:id:ecobkk:20201226044051j:plain

バーニャカウダは、まだ作りおきがあり、楽チンでした~🎶 しかも、楽しいし、何つけてもおいしい~。トマトとチーズは、取り分けてから、上からバーニャカウダのソースをかけていただきました。

f:id:ecobkk:20201226133909j:plain

フジスーパー1号店からスクンビット通りに出てすぐのところにある屋台で、クリスマス仕様のヘアピンが売ってたので、2個100バーツ(1個なら59b)で買いました(*´∀`)♪夫はつけてくれませんでしたが。。。

ケーキも作って食べましたが、別記事でアップします♬

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング