ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【洋食】おうち夜ご飯の献立(3日分の記録)/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、3日分のおうちごはんづくりの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกอาหารมื้อดึกที่ฉันทำเองดังนี้ค่ะ

唐揚げ定食風

f:id:ecobkk:20210218182426j:plain

疲れた時は、メインディッシュは1品にしてます。

Menu/เมนู/献立
▪︎唐揚げ
▪サラダ
▪お味噌汁
▪ごはん
▪たくあん
▪ヨーグルト&フルーツ

f:id:ecobkk:20210218182458j:plain

カレーライスとクリームコロッケ

f:id:ecobkk:20210218182932j:plain

メニューに困った時は大抵カレーなんですが、急に、クリームコロッケも食べたくなり、追加で、作りました。

Menu/เมนู/献立
▪カレーライス、焼き野菜乗せ
▪クリームコロッケ
▪サラダ
▪苺のカスターパイ

f:id:ecobkk:20210218182325j:plain

冷凍庫にパイシートが残っていたので、スープに被せて使ってみたかったのですが、突然急にカスターパイが食べたくなり、パイ生地を焼いて、カスタードクリームを作って、生クリームもホイップして、苺を乗せたカスターパイも作りました。シュークリームほどではないけれど、この手のスイーツを作るのは慣れていないからか、ものすごく疲れます。しかも、この日は、なぜか、カスタードクリームがいつもより随分柔らかめに仕上がり、残念でした…(T_T) そのせいで、わりと食べにくい形状が、余計食べにくくなってしまいました。

f:id:ecobkk:20210218181440j:plain

オムカレーライスとクリームコロッケ

f:id:ecobkk:20210218185405j:plain

前日に作ったクリームコロッケの種を残しておいて、2日連チャンでクリームコロッケを揚げました。カレーも残り物を使って、ご飯は白ご飯のままにしたので、めっちゃラクチンでした! ちなみに、この日、私は、確か、チキンラーメンとご飯とサラダでした~。

Menu/เมนู/献立
オムカレーライス
▪クリームコロッケ
・サラダ
・カフェオレ
・チョコチップ入ココアマドレーヌ

毎日がらりとメニューを変えたいのですが、疲れたら、思い切り、手抜きをすることにしてます。朝ごはん、チキンラーメンとか、お湯注いだらおしまいみたいな。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m


【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング