ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【ジムトンプソン情報修正】2022年4月タイ正月(ソンクラン)の連休の記録~ほぼゴルフ

สวัสดีปีใหม่ไทยค่ะ
今頃、誰に向かって言っているの?!という感じですが、サワディーピーマイタイカ🎉今日は、2022年タイ正月連休(我が家は、4月13日~17日の5連休)を記録に残すことにします(^^)。


日本への一時帰国も少し考えましたが、今年、夫の4月の休みは短く、夫が、なぜか、早々に、4/14のど真ん中に、相談もなく、サイアムカントリーでのゴルフの予定を入れていた…のもあり、やめておきました。

内容

4月13日(ソンクラン初日)は、近場のゴルフ場「Lakewood Country Club」へ

ソンクラン期間中、バンコク首都圏あちこちでゴルフのプロモーションがありました。パインは終日グリーンフィー、キャディー&カートフィー込1000bの衝撃プライスだったと思うんですが、行くのに一時間以上かかるし、リノベーション後シャワールームも生まれ変わったのかわからなくて、やめておきました。

4月13日~15日迄、クラブタイランドのカードを使うより600b程お得になるプロモーション中だったLakewood Country Clubへ行ってきました。2回目の訪問でした。

会員制のゴルフクラブみたいで、キャディーさんが毎回しっかりお仕事してくださり、気持ちよくゴルフできます♪

パー3の距離がスコアカードに表示されているより少し短いホールが2か所位あったので、キャディーさんにどうしてなの?と聞いたら、祝日(ソンクランも祝日扱い)は平日より短めの距離にしているのよ、とのことでした。

いまだに、赤ティーからですが、7打減のベスト更新。おまけもフリードロップもなしで、終わってから気づきましたが、ベスト102になりました。おまけをもらうことにしていたら、100切りしてるところだったのかも…?!( ´艸`) 

アイアンの調子が悪くて弾道がやたら低いことがあり、池が前方に絡むコースだったらこんな結果はだせなかったと思います。

www.instagram.com
普段とはなぜかまるで別人に見える気がする私の右に立っている方(読者のみなさんから見たら、左側の方)が今回の私のキャディーさん。すごく熱心にお仕事してくれて、感謝感激でした!

4月14日は、友達とオンライン勉強会とジムトンプソンアウトレット

午前中、旦那さんがソンクラン前から海外出張中の方、一時帰国中の方、旦那様朝起きない方、合計4人で、オンライン勉強会しました。

午後は、スクンビットソイ93にあるジムトンプソンファクトリーアウトレットへ行ってきました♪ 筆箱サイズのポシェットが1000円ぐらいして、以前の大変お得なセール時の4倍くらい高いものとかあって、アウトレットでも結構高いなぁと思うものもありましたが、お得に買えたものもありました。余力があれば、また記事にします。。。

セントラルビレッジにあるジムトンプソンアウトレットでは、2022年4月末頃までセールしているみたいです。これは、ジムトンプソン公式インスタグラムからの広告で知ったのですが、それをスクリーンショットして保存しておいたがために、スクンビットソイ93にあるジムトンプソンファクトリーアウトレットでもセールしているのだと勘違いしてしまい、サクッと行けるジムトンプソンファクトリーへ行ってしまいました(^^;)スクンビット通り沿いから、エアコンなしのバスでバンチャーク駅近く迄8バーツで行けます!セントラルビレッジにあるジムトンプソンアウトレットはどのくらいお得で、どんな商品があるんでしょう!?

【追記】
→その後、スクンビットソイ93のジムトンプソンファクトリーアウトレットでも同じようなセール内容だったと広告↓で知りましたm(^_^;)m

でも、セントラルビレッジのジムトンプソンアウトレットとの違いが気になり、birdyへ行く前に立ち寄ってきました。セントラルビレッジのジムトンプソンアウトレットにもかなり前に行ったことはあったのですが、記憶がなくて再訪。セントラルビレッジのほうがTシャツの種類が多いかもと思ったけど、スクンビットソイ93のほうが種類が圧倒的に豊富でした。カバンの値引きとかも同じ感じがしました。種類も少なかったので、ジムトンプソン好きな人でアウトレットでいい方にはスクンビット93のほうがいいなと思いました🤔

以下がセントラルビレッジのジムトンプソンの店舗の店内。

ファクトリーだと、5階あるし、広いので、写真5枚でもおさめきれないです。

4月15日~16日は、カオヤイへ(1泊2日のゴルフ旅行)

キリマヤゴルフリゾート&スパに宿泊して、初日はキリマヤでゴルフ&夕食、翌日はトスカーナバレーカaントリークラブでゴルフ&ランチして帰りました。

www.instagram.com
ホテルの入口にたどり着くのに結構時間がかかりました。みなさん、迷われないのか、気になります…🤔

www.instagram.com
キリマヤは、暑いシーズンだったからか、噂とは違ってラフが深い感じがしました。グリーンの端っこに真上から落ちた夫のボールが何回か行方不明になりかけたり、行方不明になって、夫がとても悲しそうでした。。。

憧れのゴルフ場でしたが、ゴルフ場は憧れるほどの美しさや特徴はなかったです。でも、ステイケーションプランでコミコミ1300thb/1人で、なかなかお得にゴルフできたのはよかったです。

お水は最初に1本サービスがあり、最後にブドウジュースが出てきました。

www.instagram.com
夜ご飯は、キリマヤ併設のタイ料理レストランへ行きました。スタッフさんがまるで別人の写真を撮ってくれました!

www.instagram.com
カオヤイは、お得なゴルフ場が結構あるみたいで、ゴルフしないアメリカ人女性から、ゴルフ場もあるサージェームスリゾート(https://www.sirjamesresort.com/)に宿泊してよかったよ!とメッセージをもらっていましたが、、、

今回は、タイNo.1のゴルフ場だと紹介している人がいたトスカーナバレーカントリークラブが気になって仕方なかったので、そこまで行ってみました。おさる様が紹介されていた、タイのピサの斜塔もものすごく見たいのもありました🙂

ゴルフのラウンド料金は高いのですが、練習場(←ホームページに書いてあって、現地のどこにあったんだろう?!という感じですが…)は1トレー50thbみたいだったので、ラウンドはすごいサービス満点なんだろうと思ったんです。ゴルフラウンド時にはお水位提供されるだろうと思ったのですが、そういうサービスはありませんでした(^^;) キオスクのドリンクや食べ物もテンションあがることはなかったです。朝はキリマヤでビュッフェだったので、何も食べなくて大丈夫でしたが。。。

景色はとても良くて、楽しめました。夫も初めてのゴルフ場で、めちゃくちゃやる気が出るゴルフ場だ❗ゴルフ場はこうでなくちゃ、みたいに話していました。

ただ、キリマヤ同様、距離が短いわりにはなぜか疲れました。また、高級ゴルフ場には珍しく、この日は、露の影響か、キリマヤ同様グリーンは重かったです。

私のゴルフは、アイアンの調子がさらに悪化している中、ニューボール持参で行ってしまい、二回も池ポチャした後、キャディーさんにもう一球練習してみよう!と言われ、ボールを無駄に池に投入し、サービスでノーカンにするって言われたけど、サービスしてもらっても115で、何とも言えないスコアです。初めて120ギリしてからは、ちゃんとカウントした数字で記録してます。ちょくちょくサービス(タイ語:ボリカーン)だといって、おまけをくれるキャディーさんがいますが、おまけで100ギリできても喜べません~。

www.instagram.com
ランチはゴルフ場にあったレストランで軽く食事して帰りましたが、これにオレンジのスムージー(他のスムージーは売り切れで)とカフェラテで2490thb位だったのかなぁ…結構高かったみたいです。インスタで、キリマヤのあるホテル敷地内のイタリアンがおいしいという話を後から聞いたので、次回カオヤイゴルフ旅行に来る機会がまたあればそこでランチしたいなと思いました。

4月17日は、ゴルフの練習@Phothalai Bangkok

午前中と夕方~夫に予定が有。午後は、一緒に、Phothalai Bangkokへゴルフの練習に行ってきました。コロナ前にお得に購入していたボールをやっと消費しきることができました。消費する間なく、本帰国になってしまうんじゃないか!?と心配でしたが、無事使い切れました。

ポタライは一番好きなゴルフ練習場ですが、値上がりしたこと、またここ以外のティーでもドライバーを打てるようになったことで、もうここへ来ることはないかもしれません。

アイスのハニーライム(90B)をオーダーすると、ソーダ入りのレモネード(70B)がよく来たので、最近は、毎回、レモネードじゃないですよ!とオーダー時に言っていたのですが、今回はもう大丈夫かなと思い、念押しせずに指差しでオーダーしたら、また、炭酸入りのレモネードがやってきました…😵今回は作り直してもらってしまいましたm(_ _)m

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新記事はこちら▽
m-tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング