ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

追記【4月26日~5月4日迄】エムクオーティエでGOLF SHOW(エンポリアムの情報も少し有)

4/27作成、5/4更新(入口、アディダス、ホンマエリアに追記しました)

สวัสดีค่ะ
サワディーカー。

プロンポン駅直結のエムクオーティエの一番右の建物入ってすぐの催事場で、GOLFSHOWという催しがあり、行けない夫用に、大量の写真を撮ってきたので、こちらにまとめてアップします。

ゴルフショーという名称のようですが、ゴルフ関連商品販売中といった感じの場所でした。看板から察するに、4月26日~5月4日迄の開催のようですが、時間は未確認ですm(‗ ‗)m

ゴルフするのに、見所や何がお得なのかとか、あまりよくわかりませんが、インスタグラムのストーリーに投稿すると、ゴルフボールについて色々な方からお話をうかがうことができて、とても有難かったです。

また、エンポリアムのゴルフ商品売り場のアディダスの様子も撮ってみました。

私のスマフォ、画面で見ると、写真がめっちゃ明るいんですが、できあがった写真は暗くて、、、スマフォ上で明るさを調整すると、なんだか、おかしな色味になることが多くて、モザイクを入れただけにしました。

見づらい点が多々あるかと思いますがm(_ _)m 参考になれば嬉しいです。

内容

エムクオーティエ催事場(BTS改札と同じフロア、一番右の建物入ってすぐ右のエリア)


入ってすぐのところ。分かりやすいですね!


正面に、ナイキの商品が出ていたので、撮ってみました。今の押し何でしょうか?!

【追記】

5/3入口に新たな案内板がありました。


入っていくと、ゴルフのキャディーバックが飾っていました。


白×グリーンのバッグは最近スリクソンに加えて、テーラーメイドさんのをあちこちで目にするたびにかっこいいですね。ここでは確認していませんが、大きいサイズのスリクソンで24000B位(かなり前にタニヤプラザで確認)、テーラーメイドは29999B(Birdyで確認)位だったかなと思います。


派手なウェアがお出迎えです。ゴルフは派手なウェアがいいと聞くこともあるんですが、ヘタな私は目立たないウェアがいいです。たまに、赤色を着ますが、夫セレクトです。。。


私の好きなアディダスのウェア。アディダスのオンラインアプリでは既に完売の商品だと思いますが、半額にまで値下がりしていました。以前、別の色のXSサイズを3割引で買ったのですが、ちょっと苦しいので、Sサイズの売れ残り、しかも、別の色のを発見してしまい、心がときめいてしまいました。

昨日の午後各1着ずつしか残っていなかったので、もうないかもしれませんが、今度行った時に残っていたら買ってしまいそうですが、お好きな方は先にお買い上げしてください。

【追記】

5/3見に行くと、少しだけ商品が増えていました😲

他はスカートが少しありましたが、気になったのは、Lのみ残っている感じでした。メンズはレディースよりはありそうでしたが、新作&比較的新しい商品はない気がしました。


アディダスのシューズもいくつか売られていました。詳しくチェックしませんでしたが、アディダスのアプリと同じくらいの割引率かもしれません。

最近、私が気になっている新作は見当たりませんでした。


プーマや犬のマーク?のブランドも少しだけ来ていましたが、日本のゴルファーの方が紹介していた大絶賛のベルトがついたズボンとか見当たらず。。。

ゴルフではありませんが、日本ではプーマは好きなブランドでしたが、タイに来てから興味がうすれてしまいました。


ゴルフクラブもいくつかありましたが、よくわかりません。。。


キャロウェイのコーナーが見やすい感じがしました。


ナイキコーナーもありました。


ナイキのゴルフシューズもいいみたいですね。


商品によるのかもですが、ちょっと前にエンポリアムのほうのゴルフ売り場で見たのと同じ割引率な気がします。


PINGや女性用のスカート?もちらほらありました。


私のお目当てのHONMA。ラッキードローもありました!

(ラッキードローは、Transviewで購入するほうがお得かもしれません)

HONMAさんの帽子と手袋が好きなんですが、帽子はこれまで高くてこれまでなかなか手が出なかったのですが、今回は割引もあり、そこまで高い感じがしませんでした。

が、もう、帽子もバイザーもいっぱいあり、この間トスカーナでメーカー品よりお得で、お土産!といってうっかり買ってしまったので、見送りました。

手袋は、前に、All Starがあった時に2つで600BくらいでHONMAさんのを買えた気がしていて、別のブランドのよりすごくよかったので、今回補充しておきたかったんですが、1つで1700Bとかで、手が出ませんでした。もちろん、品質なども違うのだとは思いますが。

【追記】

手袋が値下げされていました❗しかも、他のブランドの手袋も追加されたように思います。


なぜか、池に落ちにくい気がしているHONMAのボールがあるのかなと思ったのですが、ここにはなさそうでした。


スリクソンの手袋もありました。私には、お得なのかとかよく分かりません。。。


ボールも結構ありましたが、おそらく、私は使ったことないものばかりで、何がいいのか分かりません。


手袋780Bくらいだったかな。2つ買えることになるのですが、使ったことのない手袋2つっていうのはなかなかハードルが高いです。500Bだったら買っていたかもしれません。


ゼクシオも少しだけありました。メンズのドライバーならもう少し飛ぶのか?!と思ったりする今日この頃ですが、もう死ぬまで壊れるまで、クラブは買い替え、買い足しなしの予定です。


消耗品?のゴルフボールを撮りまくりました…。値段まではちゃんと見えないかもしれなくて申し訳ないですが。


お目当てのものがお得、お手軽に買えそうでしたら、とてもいいですね!

エンポリアムのゴルフ売り場(2Fl.のSports Mall)

エムクオーティエに行く前にエンポリアムにも立ち寄っていました。


アディダスの新作キャディーバッグがセールゾーンにでていましたが、昨日、私が訪問した時点では、割引は今のところなさそうでした。


定期的に見に行ってしまうアディダスのゴルフ売り場。鞄もウェアもかわいくて、コーディネートの参考にもなって、とっても楽しい!


入れ替わりも結構はやい気がします。レディースのポロシャツの袖が網になった商品とか、初めて見ました!かわいい!


メンズの短パンの新作も先々週?からまた増えているように感じました。

女性だからか、私は、エンポリアムのゴルフ売り場のほうが楽しかったです。アディダスのみならず、ルコックやJ.リンドバーグ、ラルフローレン、ラッキードロー(?)の商品もわりと充実しています。遠くからお越しになる方は、両方セットで見て回るとよいのかな~と思いました。

以上、参考になれば、嬉しいです。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング