ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ゴルフ用品が買えるお店/Golf Retail Shops at Bangkok

サワディーカー。
2020年6月半ばから、ゴルフを始めました。(途中、2、3ヶ間程指と目の不調で全く練習ができない期間があったのですが…)。ゴルフ開始にあたり、ゴルフ用具をそろえていく必要があり、タイ・バンコク都内でゴルフ用品を探しました。(私の知り合いはみんな日本で買ってきた、買ってきてもらったという人ばかりですが…)何人かからどこでゴルフクラブ等を買ったのか聞かれたので、記憶にある範囲で、これまでゴルフ用品を購入するために行った場所とどこで何を購入したのか等、ざっくりとですが、記録に残しておきたいと思います。

ゴルフクラブやゴルフウェア、ゴルフボール等が買える場所

All Star Complex(→閉店しました。当時の商品やスタッフさんは、Transviewgolfやタニヤプラザで見かけますよ)

f:id:ecobkk:20200625093547j:plain
以前こちら→「ゴルフの試打ができるAllstar Golf Complex/Golf Driving Range at Bangkok, Thailand - ecobkk’s diary」で書いたところです。打ちっぱなし場として知られている場所ですが、いくつかのメーカーのお店が入っていて、お買い物する場所としても私は結構気に入っているところです。

近いうちに、閉店になるという情報があり、いつ閉店になるか分からないので、行く直前にいつもFBで状況を確認してから向かっています。今週行ったのに、受付の方に、いつ閉店予定なのか、またしても聞きそびれました…(;'∀')

入口入ってすぐ左手のお店には、女性には少し長く感じるかもしれませんが、メーカーにこだわらない方はゴルフ用?ベルトが100Bで購入できるんです。かなりお得じゃないですか!? 私はここで3本も買って愛用しています!夫はかたくなに要らないと言ってます😂タニヤプラザでは同じような商品が200Bな気がします。そんなこんなで、ゴルフ用品ではないかもな(ランニングウェア?)商品が並んでいるエリアもありますが、エアコンの効いた各店舗では、アディダステーラーメイド等のウェアもきちんと販売されています。たまに、30%や40%オフ等、Sale品もありますし、ここでウェアを買ったこともあります。

f:id:ecobkk:20200625093518j:plain

ゴルフクラブは、メーカーにもよるかもしれませんが、かなりちゃんとした試打をさせてもらえます!試打させてもらったからといって買わなくちゃいけないオーラ満載ってこともないのがとてもいいなと思います。(ゴルフクラブは高いのでね…気に入ったとしてもちょっと考える時間がほしいですよね…)

私は、夫のすすめで、ここに入っているゼクシオで試打させてもらってよかった最新のアイアンセット(レディースが2週連続売り切れていたので、メンズ)を買いました。比較対象が夫の10年以上前くらいに購入した激重ゴルフクラブだったので、これなら打てる!という理由だけで、もしかしたら、無駄に高いかもしれないものを買ってもらってしまいました。ゴルフってアイアンセットだけではできないものだということはこのアイアンセットを購入した時は知らなかったので(^^;)、この後、ドライバー等も買わなきゃいけなくて、なんて高いんだ!って思ったことはいうまでもありません。

f:id:ecobkk:20200625093804j:plain

私はあんまり力がないのと、テニスで体を痛めた経験があるので、メンズを購入することにかなりためらいがあったのですが、ゼクシオはわりと軽めで、私が使っている軽いテニスラケットと同じくらいの重さみたいだったので、夫が大丈夫だよ!と言ってくれたこと、そして、店員さんも私の体格を見てメンズで大丈夫だよ!とあと押ししてくれたのが決め手になりました。(今では、他のクラブもメンズで揃えればよかったなと思うくらい、このアイアンセットが気に入っています)

夫は、PINGテーラーメイド、スリクソン(スリクソンはゼクシオの店舗内に有)等で試打をさせてもらって、テーラーメイドでドライバーだけ買い替えていましたが、他にもまだ狙っているものがあるようです。ドライバーが得意でしたが、試打してから買ったはずなのに、夫は、1ヶ月以上ノーコンになり苦しみ、練習に励んでいました。2、3か月程経って、その後は問題なくなったと言っていますが、自分の体に合う合わないってやっぱりあると思うので、試打は重要だと思います。

Transview Golf

f:id:ecobkk:20210225233257j:plain

ここでは、クラブの試打等はできないようでした→【追記】2021年9月訪問時、商品によると思いますが、試打できるようになっていました!!! 夫が、スリクソンのアイアンセットに興味を持っていて、7番アイアンのデモが売り場にあったので、試打できますか?と聞いたら、transviewgolfの入り口入って右奥にgolf partnerのエリア奥に案内されて、計測の設備まであるところで試打できました。私も、待っている間、golf partner内に中古のゼクシオのユーティリティー4番があって、気になったので、これ、試打できますか?と聞いたら、ちょっとだけならいいよってことで試打させてもらえました。3球打たせてもらいましたが、普段使っているレディースの6番のほうが飛距離が良くて、お店の人にもこれは難しいんだよ。レディースは今日はないね…(;'∀')ととても親切な対応をしてくれました(^^)

エンポリアムで販売されているJ.Lindebergのゴルフウェアが一時期かわいいなと思って夫に話したら連れてきてくれた場所です。他のウェアやゴルフクラブもありました。

f:id:ecobkk:20210225233519j:plain
全く関係のないTシャツがほしくなったりもしましたが、実際にいくつか試着してみると、あまり体に合わなかったので、結局、どこでも売ってそうなティーアップだけ買った場所です。
f:id:ecobkk:20210225233329j:plain
間口は狭いのですが、奥行きがあって、店内も綺麗な感じだったので、ついでがあれば、立ち寄ってみては、と思うゴルフショップです。

【追記】店内で、デモ品や試打用等で使われたアイアンの7番が格安で販売されているコーナーがありましたが、transviewgolfの入り口入って右奥にgolf partnerのエリアが完成し、そこで販売されています。たまに、アイアンが折れたり欠けたりする方もいるようなので、そんな時は、ここで探されるとよさそうです。

Taniya Plaza/タニヤプラザ

最近リニューアルオープンし、地球の歩き方ブログに投稿しましたので、よかったら、ご覧ください↓
tokuhain.arukikata.co.jp

女性に人気のルコックアディダスを始め、お得なウェアもあったので、予算に合わせたお買い物がしやすいスポットだなと感じます。

リニューアル後、試打ができるのは、今のところ、パターだけな気がします。【追記】パター以外の試打もメーカーによってはできるようになっています(^^)

百貨店(サイアムパラゴンやエンポリアム)内のスポーツ用品売り場

予想外に良かったのが、百貨店内のゴルフ用品売り場です。女性用?のフルセットもお得に販売されているので、それを購入すれば、お得でよかったのかも!?とアイアンセットを購入した後に思いました(^^;) でも、コーチには、ゼクシオの最新アイアンをほめちぎられたので、いい買い物をしたんだと自分に言い聞かせています(^^;) 

私は、アイアンセット以外のドライバー、フェアウェイウッド4番、ユーティリティー6番は、最新モデルではなく、1つ古い型のゼクシオのレディースをエンポリアムで揃えました。

メンズの最新モデルとレディースの一つ古いタイプだと、重量が同じだったのと割引率が大きかったのが決め手です。ただ、試打した感じでは、メンズの最新モデルのほうが打ち心地など、私には断然よかったです(^^;)でも、エンポリのスタッフさんは、私のスイングを見て、レディースを強くお勧めしてきたのもあり、ここではレディースを選ぶことにしましま...。

でも、レディースってあまり飛ばないのかもしれません。というのも、夫が、私のドライバーだと、キャリーで200しか飛ばないよと言ってます。女性でドライバー200も飛べばすごいほうなのかもしれなくて今の私には夢のまた夢なんですが、競技志向の方はメンズでもよかったんだなぁと後で思いました。

ユーティリティーとフェアウェイウッドは何番を購入するかはお店の方がパパっと選んでくれたのですが(私は当時全く分からなかったんですが、夫が、若干、えっ…と首をかしげていたのですが)、、、今となっては、ユーティリティーは3番~5番がほしかったです。というのも、最近、メンズの6番アイアンとレディースの6番ユーティリティー、どちらも、飛距離がほぼ同じで、差があんまりないんですよね。。。でも、もっと練習することで、この不満(?)も消えてなくなるかもしれません。

このあたりは、やはり詳しい人に事前に相談しておくとよさそう。

トンローのドンキ内ゴルフパートナー

f:id:ecobkk:20210227230903j:plain

ここにも試打コーナーがあったような気がしますが、使わせてもらっていないので、記憶があいまいです。

f:id:ecobkk:20210227230925j:plain

また、中古のゴルフクラブが多い印象でした。新品も置いていたのかもしれませんが、あまりよく覚えていません。。。

ゴルフを始めるにあたり、中古でいいと思っていたんですが、実際に中古の商品を見ると、うーん…って感じになってしまったんです。

f:id:ecobkk:20210227230935j:plain

タイミングによっては、お得でかわいい/かっこいいフルセット商品もあるかもです。

f:id:ecobkk:20210227231020j:plain

フジスーパー2号店内(2店舗)

フジスーパー2号店の入口脇あたりに小さなゴルフショップがあります。そこでは、オリジナルクラブを作れるんだとか!? 私は話を聞きに行ったわけではないのでよくわからないのですが、最初、夫がゴルフクラブを買ってこようとしていた様子でした。たまたま、友達の友達が驚くほど大きなゴルフクラブを旦那さまがどこかで作ってもらっていたという話を耳にしたので、ここでそういうものを作ってもらう人もいるのかなーと思いました。

上のフロアにもゴルフショップらしきお店があり、そこで、夫は、グリップの交換をお願いしたことがあります。

ゴルフクラブはどこで買うのがお得なのか&値引き金額の目安

どこでもほぼ同じくらいの値段だなぁと感じました。

女性の方は長く続けるかさだかではない方は、一式セットのお手軽なのを選べばよいような気もしますが、せっかくゴルフされるならこだわりのゴルフクラブを最初にそろえておくのもよいかもしれないなと思います。そんなにちょくちょく買い換えられるものではないし、クラブのせいでよいスコアがでないとなるともったいないです😢

Allstarのゼクシオでは、最新モデルで、確か1点買いでも、2割引き後さらに1割引きしてもらえたように思います。端数も値引きしてほしいとくらいつきましたが、そこはだめでした。

改装中に行ったタニヤプラザ(新品、中古あり)では、3点セットにすると、2割引き後さらに1割引きしてもらえるようで、どこも同じような感じでした😂

エンポリアム(新品)は表示の値引き以上はないと言ってましたが、タニヤでの話をすると、3点セットで買うなら、2割引き後さらに1割引きするよと言ってもらえました(確かポイントもちゃんとつけてくれて、おまけでボールもつけて~とぼやいていたら、お会計の後に、スリクソンのゴルフのスコアカードホルダーをくれました🥰)。

中古がいいという方は、タニヤ界隈やドンキ内ゴルフパートナーとかが候補地になるかもしれないですが、詳しくない人は新品を購入したほうが無難かな。。。

ネットでぐぐると破格の値段で販売されているクラブ情報がたまに出てくるかもですが、シャフト(クラブの硬さなど)が通常のものではなかったりする場合もあるようなので、ゴルフクラブはそれなりに詳しい方と一緒に、(そんなに在庫がない場合もあるようなので)見つけた場所で購入するとよいのかなと感じました。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング