ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはん/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、一時帰国前のおうちごはんの記録です。

内容

うなぎのちらし寿司


本当はウナギの裏巻きずしを作るつもりでしたが、間に合いませんでした。

献立
・うなぎのちらし寿司(酢飯に、きゅうりの細切り、錦糸卵、海苔、いりごま、ウナギが入っています)
・なんちゃってチャプチェ
・サラダ(葉物野菜に、マヨネーズとパルメジャーノチーズと微量の塩こしょうをまぶしただけ)。本当は、揚げたそばサラダをトッピングしたかったけど、時間なし
・白ワインゼリー
・麦茶

牛肉カレー


ごはんのはしっこのほうに乗っている白い物体は、カリフラワーのアンチョビ炒めです。

揚げ春巻きと豚しゃぶサラダ


献立
冷しゃぶサラダ
揚げ春巻き(豚肉&緑豆春雨&人参&キノコなど、大葉&枝豆&チーズ)
具だくさんきんぴら
サンドイッチケーキ
お味噌汁
ごはん
麦茶

豚肉でプルコギ風


本当は、キンパを作りたかったのですが、間に合わず。手巻き寿司っぽく並べると、全部、巻いてって言われて、自分の食事どころではなくなってしまうので、自分の口の中で一緒にしてください形式になるよう、普通の小さな韓国のりを出しておきました(^^;)

チキン食べ納め


一時帰国は金曜日深夜便で、その前日が最後のおうちごはんとなりました。日本ではあんまり鶏肉を食べない気がしたのと、トマトを消費しておきたくて、珍しく、ガスパチョを作って、鶏もも肉を焼いて、鶏ひき肉でチキンナゲットをつくって、オムレツとか作って、食材消費に奮闘しました。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

SNSその他は、こちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング