ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【オンライン】アディダスの商品が半額以下のセール中(~9月15日中)

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ 

今日は、現在開催中のアディダスの9.9セール(~9月15日)についてです。

内容

■割引中の商品3点以上お買い上げで半額に!

もう残り23時間をきっていて申し訳ないお知らせですが、9月8日と9日の時点では割引対象外だったものが、売れ行きが悪いのか?一昨日くらいから?割引対象になっているようで、すでに割引中の商品を3点以上選ぶと、その値段から半額になるので、ほしいものがある方にはとてもお得だと思います!珍しく、割引中のゴルフウェアも対象になりました!新作は対象外なので、売り尽くしセールのようです。一部違うものもあるかもですが、セントラルビレッジなどのアウトレットよりお得で、種類も豊富です❗

突然システムが変更されるのか、いざ決済しようと思っても割引がなぜか適用されなくなってしまうことが過去にあったので、その点だけ、お気を付けください。アディダスのアプリで、割引中の商品を選んで、「Checkout」をクリックすると、値段がわかります。

半額になっていれば、対象になっています。「Checkout」の後に出てくるページの「Place Order」までクリックしてしまうと、注文が入ってしまいます。

商品が届いてなくても、place orderをクリックしてしまうとキャンセルはできません。返品手続きは、相当な理由があっても、面倒なので、うっかり、Place orderは押さないようにしましょう。実は、深夜にぼんやり眺めていて、うっかり押したことがある人です(^^;)

アディダスのアプリをインストールしないと割引にならないかもしれません。タイ語または英語で使うと便利です。日本語に変更したりすると、住所が日本語になったり、日本の地名になった気がします。途中で変更すると、チェックマークを入れたものが全部消えたりしたことがあり、過去の履歴も消えたりしたことがあり、ランクづけに影響するので、最初の言語選択は気を付けたほうがよかったと思います。私はたぶん最初タイ語設定で買ったんですが、2回目以降は英語に変更したので、初回の購入記録が残っていません。

■例えば、どんなものがどのくらいお得に買えるのか?!

例えば、一番下の元値1500bのかばんは、2割引きで1200bになっていたんですが、これが今回のセールでは、半額の600bで買えることになります!

これを3つ選んでもOKでした!3つでなんと1800b(笑)2つだと2400bになるので、3つ買うほうが2つ買うよりお得になるという不思議な現象がおきます。しばらくシステムエラーが起きているのかと思っていましたが、2日程同じ状態だったので、エラーではなさそうです。

アディダスなどの商品は、日本で買うほうがお得なことが多いんですが、半額以下になるとなれば、日本で買うよりお得になりますね!


テニス用?のリストバンドも、微妙な色ですが、この2色は、結構お得に買えます。わりと分厚く、幅広めなので、よく汗をかく人にはなかなかいいと思います。(前にも買ったんです)

帽子は破格の値段で買えるものが結構ありました(^^)メンズものが多いですが、私は、1つ以外は、全部メンズで、夫のをよく借りてます(^^;)買うことはないだろうって思っていたものまで買ってしまう...。

■支払いと商品受け取り

5000B以下なら着払いもOK。クレジットカード決済もできます。タイの銀行口座などからの支払いもできるようになるとありがたいのですけどね。。。

たいてい、3日程すると、商品到着する当日の朝くらい、おおよそ約6時間前に、SMSが届きます。着払いの時は、お金を用意しておきましょう。まれに、同時に購入したものがまとめて届かないこともあるので、20b以上のチップを渡したくない人は、お釣りがなかったときのために20b、50b、100b、500b紙幣を多めに用意しておくといいと思います。着払いの到着時には電話をくれます。アディダスの時はわりとアディダスといってくれますが、第一声が「マニー」のこともあるかもしれません😂最初はここにきたという意味かと思っていたんですが、タイイングリッシュのmoneyなのかなと思うようになりました。その時、不在なら、「今、家にいない。明日来てくれますか?(トンニー マイユーバーン。プルンニーダイマイカ?」とか言えば大丈夫です。大抵翌日も同じくらいの時間帯にきますが、午前か午後かくらいは確認しておくとよいと思います。「トーンチャオ ルー トーンバーイ ルーカ(ップ)」でokです。トーンチャオは午前、トーンバーイは午後です。トーンイエーンは夕方です。発音が悪いのか、いつも二回発声してきいてます😅英語が通じるかどうかは不明です。。。SMSのURLからメッセージを送ることもできるかもしれませんが、そこまでしたことはなく、不明です🙏

あるいは、アパートの受付の方や守衛さんにお金を預けて、詳細を伝えて、お願いしておくのもよいかもしれません。2回ほど頼んだことがあります。

サイズは、日本の表示と異なるかもしれないので、タイでアディダス製品を買ったことのない方は、エンポリアムやタニヤプラザにあるタイのアディダス正規店で確認しておくとよいと思います。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

担当している地球の歩き方特派員ブログはこちら▼
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング