ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【インド南部チェンナイ旅行】寺院と大聖堂とホテルレビュー/Trip to Kapaleeshwarar Temple and Santhome Cathedral in South India

先日、南インドのチェンナイ(旧マドラスへ観光旅行へ行ってきました。南インド旅行、とても楽しかったです♬
ไปเทียวประเทศอินเดียมา หลายสิงหลายอย่างสนุกสนาน
I made a trip to South India. It was soooo splendid. An Asian Indian is colorful and tourist site and Indian cuisine are so attractive for me.

インド旅行について書きたいことはたくさんありますが、今日は、チェンナイ観光で検索して1番に出てきた観光地「カパーレーシュワラ寺院」とその近くで綺麗な外観に興味を持って行ってみた「サントメ大聖堂」、そして、そこへのアクセスと今回利用したホテルについて、記録に残しておきたいと思います。

まず、Kapaleeshwarar Temple(カパーレーシュワラ寺院)から📝
f:id:ecobkk:20190528223812j:plain
Google map is HERE(グーグルマップはこちら)
Homepage:Kapaleeshwarar Temple
Opening Time:6:00-13:00, 16:00-20:00
goo.gl

シヴァ神が祭られたインドのヒンドゥー教寺院。ここの見所は、色々あるのかもしれませんが、個人的には、南インドヒンドゥー教寺院に見られる塔門(ゴープラム タミル語:கோபுறம்)の彫刻を一目見たくて向かった寺院です。この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、、、エキゾチックで綺麗でしょう~!?
www.instagram.com

インド南部に位置するチェンナイでは、こちらの彫刻が見られる寺院が他にもあるようで、車で移動中、所々で、同じような彫刻が遠めに見えたのです!実際にチェンナイへ行ってみて、他の寺院も、ものすごく気になりました。また、調べて、次回の観光に備えたいです💡

続いて、Santhome Cathedral(サントメ大聖堂)📝
f:id:ecobkk:20190528224826j:plain
Google map is HERE(グーグルマップはこちら).
Opening time:6:00-17:30
San Thome Church, also known as St. Thomas Cathedral Basilica and National Shrine of Saint Thomas.
goo.gl

白くて、とてもきれいな外観の聖堂でした。2004年のスマトラ沖地震の際、チェンナイも、津波で甚大な被害を受けたのだそう😿インドに布教に訪れ、チェンナイで殺されたキリストの弟子「使徒聖トマス」の墓の上に立つサントメ大聖堂周辺は被害が少なく、人はそれを「使徒聖トマス」が起こした奇跡と信じているのだそう。津波は、インドにも来るのですね…(T_T) 。
www.instagram.com

今回、ホテルからアウトソースされた車を利用して、運転手さんに乗せて行ってもらったのですが、ドライバーさん、ヒンドゥー教キリスト教の施設を見て回る日本人をどう思っていたのだろうと今更ながらに思います。

アクセス方法
私が今回利用したホテル(Ramada Plaza Chennai)では、ドライバー付の車利用が、通常8時間までで4000ルピーのようでしたが、今回ホテルのドライバーさんが既に予約いっぱいだったため、アウトソースされたタクシーを利用することになったので、3200ルピーだったかな…を直接運転手に払うというものでした。

値段は、ホテルの車よりお得でしたが、ホテルの車のほうが断然綺麗です!綺麗ですといっても日本のクオリティーと比べると綺麗と騒ぐほどのことは全くないんですけどね…(^^;)ホテルのコンシェルジュが申し訳なさそうにしていた理由がわかりましたが、英語が通じる運転手さんだったので、さほど大きな支障はなかったです。インド臭が強烈についたようなのはアウトソースされた車のシートのニオイが原因かもしれません(?_?)

私は、現地のリキシャ(トゥクトゥク)、Uber等利用でもよいかな…と適当に考えていたのですが、不安な方や潔癖症の方、暑いのが苦手な方は、現地に着く前に、色々と手配しておいたほうがよいかもしれませんね。宿泊ホテルに事前に交渉や相談するのも良いと思います。って、インドのこと、ほとんどまだ知らない私が言うのもなんですが…。
【空港送迎・貸切】チェンナイ空港⇔チェンナイorマハーバリプラム市内ホテル<英語ドライバー>

寺院と聖堂は、ホテルから20分程の距離にあるので、この2カ所の観光地へ行きたいだけなら、4時間のチャーターでの十分なので、もっとお得に行けると思います。その他行った観光地は、また別記事でご紹介したいと思います。探せば、ツアーもあるのかな~と眺めていると、チェンナイのツアーってほとんどないんですよね…@@;
インド現地オプショナルツアーの売れ筋ランキング



ホテル「Ramada Plaza Chennai」が素晴らしかった
今回利用した、Ramada Plaza Chennaiというホテルがとても良かったです。ここ最近、日本とタイとカンボジア位しか行ってないので、そことの比較になってしまいますが、比較すると、ものすごく良かったんです。自分で予約しなかったので、値段はすっごく高いんだろうな…と感じたのですが、聞いたら意外とそうでもないみたいで、実際調べてみると、宿泊費1万円以下!



何が良かったかというと、レストランにいるスタッフさんの対応が大変素晴らしかったんです。終始笑顔で、きびきびしていて、程よいフレンドリーさがあって、ただただ感謝&感激する日々でした。

最近は、タイのホテルビュッフェに飽きてしまっていて、高級ホテルでも全くテンションが上がらず(ごめんなさい!)、あまり期待していなかったのですが、このホテルのインド料理がものすごくおいしくて、メニューも豊富で、大興奮でした。オーダーできる料理も多くて、クオリティーもすごく高かったのです。異国情緒あふれる感じが日本やその他の国ではなかなか味わえないインド旅行の醍醐味だな~と感じました💡

ビュッフェレストランの他、ルーフトップバー、日本食・中華料理・タイ料理が食べられるレストランが別にあり、最後は風邪を引いてしまったこともあり恐る恐る、ホテルでうどんを食べたのですが、期待の何倍もの美味しさだったのでした。珍しく、料理写真も、携帯電話でざざっと撮ったので、別途記事にしたいと思っています💡

チェンナイには、他にも、世界的に有名なホテルがたくさんあり、興味深いですが、ホテル「Ramada Plaza Chennai」はおすすめのホテルです。また、ここに泊まりたいくらいです。



以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング