ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【バンコク】メガプラザには、ハロウィン用グッズ、おもちゃ、フィギュアがいっぱい!/MEGA PLAZA in Bangkok, Thailand

サワディーカー。

f:id:ecobkk:20191026175649j:plain

先日、ヤワラー方面にある「メガプラザ」の館内に初めて入りました。タイ・バンコクにこんなスポットがあったとは驚きだったので、館内で見てきたものをざっくり紹介したいと思います。帰宅後調べたところ、「おもちゃ館」として紹介している人もいる場所です!

■メガプラザ(MEGA PLAZA)で購入できるもの

f:id:ecobkk:20191026182416j:plain

公式サイトhttp://www.megaplazawangburapa.com/ )の情報によると(一部訳が怪しいですが...今回に限らず、ご教示いただけたらありがたいです)

1階:ファッション関係、洋服、アクセサリー
2階:ファッション関係、アクセサリー、装飾品
3階:雑貨
4階:IT製品、携帯電話
5階:ゲーム、BB-Gun、カメラ関係
6階:フードコートとウェディング関係

続いて、実際に、館内で目にしたものを紹介していきます。

□下のほうのフロア

下のほうのフロアには、車等のおもちゃがありました!

f:id:ecobkk:20191026182352j:plain

f:id:ecobkk:20191026180421j:plain

f:id:ecobkk:20191026181229j:plain

あと、おもちゃか本物か分からないですが、銃器もあって、見慣れない日本人には、なんだか、怖いな~って感じてしまいますよね。。。

f:id:ecobkk:20191026182402j:plain

□少し上がると

上にあがると、ハロウィンパーティーに使えそうなグッズがあり、イベント好きな人にはもってこいの場所かもしれませんね!?

f:id:ecobkk:20191026175844j:plain

さらに上がったのか、既に記憶が定かではありませんが、大量のフィギュアがありました!購入できるか、値段がどのくらいか等、確認しませんでしたが、あまりの量だったので、強い衝撃を受けました。コナンくんに時々出てくる、空飛ぶ泥棒?(名前が出てこない…💦)のキャラクターもいましたよ~。

f:id:ecobkk:20191026182323j:plain

f:id:ecobkk:20191026180839j:plain

こけしもありました。

f:id:ecobkk:20191026182328j:plain

人間が入っていそうなフィギュア(?)までありました。

f:id:ecobkk:20191026182430j:plain

最上階までいくと、フードコートがありました。

■最後に

今回、ざざーっと、利用したエスカレータ―周辺のお店を眺めるだけで終わりましたが、公式ホームページを見ると、ファッション関係の商品や、カメラ、携帯電話等のIT商品もあるようなんですよね💡ついでのある方や興味のある方は一度立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

□メガプラザ(Mega Plaza)の情報

公式サイト http://www.megaplazawangburapa.com/
アクセス バンコク都内からなら通常往復タクシーでも行けますが、地下鉄(MRT)の新しい駅:サムヨット駅からも徒歩約3分。ちょっとマイナーな方法で行くなら、BTSアソーク駅近くのタイムズスクエア(Times Square)前のバス停から、ヤワラー方面に行く25番の路線バス(乗車時に「チャパイヤワラーマイ(カ)?と確認したほうがいいと思います)の停車所"Wang Burapha"で下車すると、目の前に、メガプラザがあります。"Wang Burapha"をGoogle mapで検索すると、オールドサイアムの近くがポイントされますが、メガプラザ前がバスの停留所とのことです。
地図
maps.app.goo.gl


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング