ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【イタリアンレストラン】久しぶりのペッピーナとセントラルのマスク/Peppina and Mask at Central World, Bangkok, Thailand

皆様、サワディーカー。

5年以上ぶりくらいで、イタリアンレストランペッピーナ」へ行きました。公式サイトで確認したところ、現在、タイ国内で10店舗も展開しているんですね~。

公式サイト Peppina | Neapolitan Pizza

今回、セントラルワールド7階にできたペッピーナへ/Peppina at Level 7 in CENTRAL WORLD

f:id:ecobkk:20200909154751j:plain

寝具売り場やレストラン街のあるフロアにあります。フードコートのようなところの奥のほうにありました!

訪問時、夜ご飯にはまだ少しはやいかもな時間だったことが関係しているかもしれませんが、お客さんは私たち以外に1組だけで、そのうち、潰れてしまうんじゃないかとちょっと心配になるくらい閑散としていました…が、人が多くないのは、お客さんの立場からすると、有難かったりしますよね!?

ペッピーナと言えば、ここ数年、ピザがバンコク1番か2番目においしいと言われている!?ような気がしますが、私は人気が出る前に行って、当時はピザメニューも2種類、パスタも2種類くらいしかなくて、ステーキ等はまぁおいしかったんだけど、コスパがよいわけではないし、特に、はまるようなメニューがなかったので、それっきりになっていました。

でも、今回、かなり久しぶりに行ってみたら、メニューが2倍以上!?に増えていました(といっても他のイタリアンに比べると多いとはいえないのだけど)。

「なんでもいいよ」といってくれる夫に対して、私も、優柔不断でなかなか決められず。結局、ノーマルすぎる!?チョイスになったんですが、記録に残しておきます。

f:id:ecobkk:20200909154728j:plain

まずは、アンチョビとBurrataチーズ (ブッラータ、ブラータ)というものを食べてみたくて、ブラータチーズ使用のサラダをオーダー。

味は淡白な印象。それがアンチョビととても合って、チーズ自体は、滑らかでお上品な感じ。みずみずしくて、新鮮さが感じられて、おいしい~。夫が帰宅してからも、おいしかったおいしかったと騒ぐ1品でした!!

f:id:ecobkk:20200912004716j:plain

パスタは、本当は貝を使ったものをオーダーしましたが、貝がありませんと言われて、ボロネーゼに。

普通に、貝なしのアーリオオーリオ(ペペロンチーノ)やカルボナーラ等がメニューがなく、シンプルなパスタが食べたい我が家には、やっぱり、パスタのメニューが少ないなぁ…とここにきて思ってしまったのですが、よく考えると、貝はなしでOKです!と言ってもよかったかもしれませんね…🤔気づいた時には時間が経ってしまっていたので、おとなしく、ボロネーゼを待つことにしました。

一口食べて、夫が、ガストのパスタみたい!と言っていました。食べやすくて、バンコクにある、同じような価格帯のイタリアンメニューと比べるとボリュームがあって、その点、我が家的には嬉しかったです(^^)

パスタは、リングイネとかかれていても、お願いすれば、スパゲティーに変更できるようでした。

f:id:ecobkk:20200909154856j:plain

Mサイズのピザを注文しましたが、それなりのボリュームがあって、おいしいです。

ピザ生地に関しては、人それぞれ好みが異なると思いますが、バンコクで私が今まで行った中で一番好きなピザ生地は、「Pizza Massilia Sukhumvit 49」さんで、私にとっては、ここは2番目かなぁ。

でも、ピザって、トッピングも含めると色々な種類があるし、コスパを考えると、もうどこが自分にとって一番好きなピザなのか分からなくなります…🤔

ペッピーナのフロアにお得なマスクが!!!

f:id:ecobkk:20200909154923j:plain

ペッピーナでの食事を済ませた後、同じフロア内に食器や寝具が売ってるところがあり、そのあたりを歩いていると、お得なマスクがありました!! これは、グリーンタイプですが、ニオイが気にならないタイプで、ほっとしました。

日本製の350B前後で販売されているアイリスオーヤマのプリーツ型マスクのほうが品質は良い感じがしますが、私はこれで十分。(普段は布マスクでいいと思っているんですが、長期出張や一時帰国時等の際、不織布マスクがあったほうが良い気がしていて、入手できるときに、それなりに確保しておきたいなと思って、見つけるたびにお試しで一箱買ってしまいます)。

f:id:ecobkk:20200909154937j:plain

下のフロアに降りていくと、他の種類のマスクも発見しました!!! 確か、時計の修理屋さんやいくつかのブランドの時計屋さんのあるフロアに降りた時だったと思います。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(^^)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング