ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【スイーツづくり】ストロベリーパウダーを使ってデコレーションした苺ムース/Decorating Sweets with Strawberry Powder

サワディーカー。

以前、ストロベリーパウダーを作った話を書きました(その時の記事はこちら)。今回は、デコレーションに使用してみることにしました(^^;)/

f:id:ecobkk:20200222105337j:plain

数年ぶりに作った苺のムースと共に出してみました。

ハートの形をした型をお皿に並べてから、茶こし越しに、ストロベリーパウダーを振りかけて、後は、フレッシュの苺と手作りの苺ジャムを使って、盛り付けました。

f:id:ecobkk:20200222113639j:plain

今回の苺ムースは生クリームを6、7分だての緩めで混ぜ合わせた所、今までで最高の触感でした。赤くて、甘い苺が、偶然、屋台で、2㎏位入ったのが90Bで買えたので、喜びもひとしお。苺の値段は、スーパーでも値下がってきて、今週、TOPSではロイヤルプロジェクトの苺が1パック70B以下で売られている日もありました。フジ1の並びの屋台でも、1袋50B。

夫もとても気に入ったようで、翌朝もムース食べると言い、なくなっても、ムースムースと言っていました(^^;)。大好きなものもよいけど、たまには違うものを作ると、サプライズ感があっていいですね(*^^*) バレンタイン当日のハートドーナッツ失敗はだったけど、挽回できたかな…( ̄▽ ̄)

FDストロベリーパウダー【40g】

価格:988円
(2019/11/16 02:41時点)
感想(60件)


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。



以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング