ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【中華料理】とうもろこしのスープ(レシピ付)/Chinese Sweet Corn Soup/ซุปข้าวโพดแบบอาหารจีน

皆様、サワディーカー。

今日は、中華風のとうもろこしのスープの紹介です。少し前に、洋風コーンスープのレシピをこちら( https://ecobkk.hatenablog.com/entry/2020/05/21/021453 )で紹介しましたが、同じクリームスタイルのコーン缶を使って作るのにおすすめの、中華料理の時に我が家でよく作るのスープの紹介です。



中華にぴったり!とうもろこしのスープのレシピ/Recipe of Chinese Corn Soup/วิธีทำซุปข้าวโพดแบบอาหารจีน

f:id:ecobkk:20200602102107j:plain

最近では、酢豚の日に作りました。卵の味わいがすべてをまろやか~にしてくれます(⌒∇⌒)&お手軽に作れます。

レシピは、以下の楽天レシピにアップしました。クリームスタイルのコーン缶は、タイでは、巨大な缶の2分の1量で作っているので、その分量で書きました。

recipe.rakuten.co.jp

中華料理ではない時にも登場していますが、中華料理の時に食べるのが一番おいしく感じています(^_^)

日本にいた頃は、アヲハタ 十勝コーン缶(クリームスタイル)を使っていたと思います。日本だと、今、楽天でもアマゾンでも欠品中みたいですね…🤔スーパーでは売っているのかもですが、もう10年近く日本のスーパーで買っていないので、最近の商品は浦島太郎状態です…ww

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m 今週もがんばりましょう~💪

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング