ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おいしいキムチの紹介と、簡単にできる!パラりとしたおいしいキムチチャーハンの作り方(レシピ有)/Kimuchi Fried Rice/ข้าวผัดกิมจิ

皆様、サワディーカー。
今日は、久しぶりに作ったキムチチャーハンのレシピ紹介です(⌒∇⌒)。いつも購入しているキムチよりもおいしくてお得な日本風キムチを発見したので、そのキムチ情報と共に紹介します。

さらにおいしいキムチを発見@Makro/Tasty Kimuchi at Makro, Suan Plern Market in Bangkok

f:id:ecobkk:20200605105350j:plain

先日、Suan Plern Market内のMakroに行くと、私のお気に入りの生クリーム(詳しくは、記事「おいしい生クリームに再会!@バンコク/Delicious Whipping Cream at Bangkok, Thailand - ecobkk’s diary」で紹介済み)が入荷していました!! そして、ここ数年置かなくなっていた、AsokのTops marketにも入荷していました(∩´∀`)∩

そういうわけで、もうMakroに行くこともないかな…なんて思っていたのですが、日本で見かける感じのパックに入ったキムチを発見したんです。しかも、入っている量から考えると、お値段(400gで110B位だったかな…)も、他の韓国キムチより少しお得な感じがします。

※普段、フジスーパーだと、今、以下の記事で紹介したキムチが一番気に入っています。一時的に入手できない時期があり、他のも試しましたが、これが一番"酸っぱさ"等がなくて、おいしいと思っています。

【韓国料理】キムチスープラーメン(レシピ付)とお気に入りのキムチ/Kimuchi Soup Noodle&My Favorite Kimuchi in BKK - ecobkk’s diary
【韓国料理】キンパのリベンジとキムチチゲにおすすめのキムチとレシピ(追記有)/Gimbap & Kimchi-jjigae - ecobkk’s diary

キンパに使ってもおいしい

炒めてから(←これ、重要。韓国人のお友達に教えてもらいました^^;)、キンパに入れて食べることも多くなりました!!!

f:id:ecobkk:20200604153636j:plain

キムチ鍋もさらにおいしくなる

Makroのキムチを使って、キムチ鍋をしたら、さらにおいしく仕上がりました!って、日本で作って食べていた頃と同じ味わいなんですけどね…。ダントツにおいしい。同じネタだし、疲れた日に作っているので、あまりアップしてきてませんでした(?)が、かれこれ、もう3回程買っていますが、安定のおいしさです!!!

このキムチを使って、キムチチャーハンを作ったら、それもまたおいしいだろうと思ったので、かなり久しぶりにキムチチャーハンを作りました。

簡単にできる!パラりとしたおいしいキムチチャーハンの作り方

f:id:ecobkk:20200604143232j:plain

以下のサイト(楽天レシピ)に、レシピをアップしましたので、よかったら、ご覧ください。
recipe.rakuten.co.jp

f:id:ecobkk:20200604153804j:plain

とても簡単にパラり触感と仕上がるので、おすすめです(^_^)

シソも入っているので、シソが苦手ではない方(タイ人はシソが臭くて苦手と言う人が多いらしいので、タイ人にはどうだかわからないけど…)は、暑さ疲れも吹き飛ぶんじゃないかな~と思います(⌒∇⌒)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログの最新記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp



以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング