ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

茄子とひき肉のカレーとリメイク料理「焼きカレー」/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。今日はおうちごはんの記録です。

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200621031101j:plain

・茄子とひき肉のカレー&ライス、温玉乗せ
・サラダ、ポテトサラダ、ポテトコロッケ
・ひじきの煮物(残り物)
・カフェオレ

今回の、まるで、どことなく、キーマカレーのような味わいでもある「茄子とひき肉のカレー」のレシピはこちらで紹介済みのものです。今回は、カレー粉小さじ4の一部、少しだけ、インドで買ってきたクミンを使用しましたが、とてもおいしく出来上がりました(^^)

カレーのリメイクで、焼きカレー

f:id:ecobkk:20200623013926j:plain

その後、その日のうちに冷蔵庫に移動しておいて、後日焼きカレーにしました。温かいごはん(炊きたてのご飯がない時はレンジ等で温めたご飯)の上に温めたカレーを乗せて、モッツァレラチーズを乗せて、パルミジャーノチーズを振りかけてから、オーブンで焼き色を付けたら出来上がりです(^^)普段は、お米ではなくて、ペンネを使うことが多いのですが、なぜか、ご飯のほうがあっさりいくらでも(なわけはないんだけど…)モリモリ食べられる気がするのは私だけ…!?

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログの最新記事はこちら▽
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング