ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

2020年夫のお誕生日弁当とおうち夜ご飯の記録/My Homemade Boxed Lunch &Dinner/ข้าวกล่องเบนโตะและอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。

今日は、夫の誕生日当日のお弁当とおうちごはんの記録です。まだ、引っ越し作業期間の真っただ中でしたが、自宅でささやかにお祝いしました㊗️

お弁当/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200719145042j:plain

お昼に嬉しそうなスタンプ↓が届きました( ´艸`)が、その少し前に送った、全く関係のないメールに対する返事だったようで...😅

f:id:ecobkk:20200720003729j:plain

帰宅後、夫に、「お弁当どうだった?」と聞くと、ぐちゃぐちゃになってて、何か全く分からなかった、と言われました…(^^;)

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200719145121j:plain

・ゴボウのポタージュ
・シーザー風サラダ
・タコとアボカドのタルタル
・ハンバーグ&ミニステーキ
・ポテトサラダ&ミニヒレカツ(残り物)

夫のほうだけ、ごはんをハート型にしました。

本当は、残り物はなしで、エビのアヒージョを付ける予定でしたが、エビは、殻を剥く時間さえなかったりしたけど、全部、とってもおいしく出来上がってよかったです(*^^*)

お花もちょこっと購入

f:id:ecobkk:20200719145231j:plain

お花は、フジスーパー1号店から近くのヴィラマーケットに抜ける通りにある花屋さんで2種類購入してきて、ミニブーケっぽくしてみたつもりです。ここでは、ガーベラを1本単位で購入できないと思っていましたが、1本30B×3本、ピンクのお花は100Bで購入できました。紫色の胡蝶蘭❓は、かなり前に、お花屋さん「Tanaval Florist」(スクンビット・ソイ29の角付近)は購入したものの一部です。

ちなみに、先日、IGで紹介したお花屋さん「Tanaval Florist」(スクンビット・ソイ29の角付近)のガーベラは、その後、値札が付けられるようになっていてそれは分かりやすくてよくなったのですが、ガーベラは1本40Bに値上がりしていました…🥺

誕生日お祝い用のケーキ

f:id:ecobkk:20200719145304j:plain

毎年誕生日のお祝いケーキは手作りだったはずですが、今年は簡単なチーズケーキくらいは作ろうと材料はそろえていたのだけど、心の余裕を保つために購入することにしました。

夫からは、「俺様の誕生日ケーキに市販のケーキを買ってくるなんてありえへん」と嬉しいような嬉しくないような微妙なコメントをもらいました💦( ´艸`)💦

休日たまに食べるとわりとおいしいと思っていたケーキですが、ケーキがあることを食事中忘れていたこともあり、市販のケーキだからか、平日夜ご飯の後に食べようとするとかなり重く感じました。。。お腹いっぱいで一口だけでもう要らないなぁ…って感じで、私の翌日引っ越し作業中のおやつとなりました…_(..)_

夫へのお誕生日プレゼント

毎年結婚前からバレンタインと誕生日には市販のプレゼントも渡しているはずですが、記憶が持続しないのかなぜか何もしてもらってない…って言われるんですよね…。

f:id:ecobkk:20200719145336j:plain

今回は、エンポリアムでゴルフウェアとシューズケースにしました。ラッピング(↑)はウェアのほうだけお願いしました。メッセージをかきこめるタグもつけてもらえるので、有難いです(^^)

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

▽関連記事
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング