ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【日本食飲食店】蕎麦十番で、4色のお蕎麦を食べてきた♪/SOBA JUBAN Asok Branch with Rokkaku in Bangkok, Thailand

皆様、サワディーカー。

f:id:ecobkk:20200909155415j:plain

スクンビット・ソイ33からアソークスクンビット・ソイ23の寿司十番隣にある『六角』さんと併合した『蕎麦十番(SOBA JUBAN Asok Branch with Rokkaku)』さんへ行ってきました。夫が大の田舎蕎麦LOVERなので、大喜びでした!

www.instagram.com

ざっくりご紹介します。

見て楽しい!食べて楽しい!シンプルな4色そば

まずは、シンプルに、挽きぐるみそば(左)田舎そば
f:id:ecobkk:20200909155105j:plain

続いて、紫芋(左)抹茶のお蕎麦
f:id:ecobkk:20200909155127j:plain

4色ともコシがあっておいしかったです😊
紫芋が一番太かったです。抹茶と挽きぐるみそばは細めでした。触感も、それぞれ、異なりました。

風味を楽しむために、紫芋と抹茶のお蕎麦と、挽きぐるみそばと田舎そばのおつゆは異なるとのことでした。紫芋と抹茶のおつゆは、おだしの割合が多い印象を受けましたが、聞いたところ、使用しているお醤油が違うとのことでした。職人さん(?)曰く、お塩で食べると味わいがまた変わっていいんですよ!とのこと。

次回は、お塩でも味わってみたいなと強く思ったのでした。

ちなみに、夫は、田舎蕎麦がダントツで1番気に入ったようです。普段、私は、田舎蕎麦派ではないんですけど、蕎麦十番さんでは、田舎蕎麦が一番気に入りました。でも次回もまた4色そばが食べたいなぁ~と思っている私です( ´艸`)

この日、4色そばは30分待ちと言われて、それも運がよかったほうみたいです。急いでもなかったし、アッという間にできあがって何の問題もなかったし、4色も作ってくださって感動したのですが…

時間に制約のある方は、もしかしたら、早めに予約を入れて、その時に、希望のお蕎麦を伝えておくとよいかもしれませんね🤔

最後に、蕎麦湯も出してくれました。

何度も行きたくなるお蕎麦メニュー

f:id:ecobkk:20200911142457j:plain

お蕎麦メニューは、カレー南蛮もあって、何度も行きたくなっちゃいます(^^)

f:id:ecobkk:20200911142426j:plain

蕎麦十番さんは、現在、お客さんはセレブタイ人客が多いそうで、タイ人の間では、ウニ等高級食材を使った蕎麦などが人気なんだそうです。ウニ等は、系列の寿司十番さんから仕入れられるので、上質のものが入手しやすいのだそう。

今回タイ人用メニューが渡されていたようで、それらのメニューも見られたのですが(写真を撮っておけばよかったかな...🤔)、日本人メニューと異なるようなので、気になるメニューがもしメニューになければ、スタッフさんに聞いてみるとよいと思います。

蕎麦サラダが、感動のおいしさ!!

f:id:ecobkk:20200909155151j:plain

サラダの名称はこういう名前ではなかったかもなんですが、揚げた蕎麦はさほどおいしくないんじゃないかと思っていたのですが、風味豊かでとてもおいしかったんです。しかも、チーズをたっぷりふりかけてくれて、それが蕎麦の風味ととてもマッチしていて、なんともいえないおいしさでした。この写真だと分かりづらくて、かえって印象を悪くしてしまいそうで心配ですがm(_ _)m ボリュームもあって大満足です。これは、毎回必ず頼みたい一品になりました。

f:id:ecobkk:20200909155215j:plain

串焼きもユニーク

f:id:ecobkk:20200909155305j:plain

お任せの5品注文してみると、焼かれた卵黄やトマトがくっついてきたりで、クリエイティブな串焼きがあり、楽しかったです。最初に出てきたものと最後に出てきたものの写真しか撮らなかったので、気になる方は、ぜひ、実際に見て楽しんでみてください~(^^) 

f:id:ecobkk:20200909155244j:plain

職人さん(?)とカウンター越しでおしゃべりできた!

わりと不思議な時間?に訪問したこともあり、途中からカウンターにいるお客さんは去っていって、カウンター客は私たちだけになったんです。そしたら、職人さんがおしゃべりしてくれました!

蕎麦プリンという感じ(?)の名前のスイーツがタイ人の人気ブロガーさんがものすごく気に入ったらしく、その話を聞いて、最後にオーダーしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました…。次回はプリンも食べたいと思います💡

ランチセットもあります!

ランチセットの有無を聞いたら、メニューを見せてくださいました。この他、アラカルトメニューもあるそうです。

f:id:ecobkk:20200909155321j:plain

f:id:ecobkk:20200909155331j:plain

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング