ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちランチ(7日分の記録)/My Homemade Lunch/อาหารเที่ยงที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、夫の在宅勤務日&休日につくったお昼ごはんの記録です。

内容

麺料理

茄子とひき肉のカレーパスタ

f:id:ecobkk:20210805024227j:plain
パスタに、茄子とひき肉のカレーをかけて出来上がりの簡単パスタ。カレーはご飯に乗せてもおいしいし、さらにその上にモッツェレアシーズとパルメジャーノチーズとパン粉をのせて焼きカレーにしても、おいしいです。

recipe.rakuten.co.jp

洋風チキンブイヨンは↓が使えます。
f:id:ecobkk:20210805110358j:plain

タコとジャガイモのペペロンチーノ

f:id:ecobkk:20210805022900j:plain
ずっと作ってみたかったペペロンチーノ。

おじゃこのペペロンチーノ

f:id:ecobkk:20210805023701j:plain
我が家で一番人気のペペロンチーノ。毎回味がちょっとずつ異なってしまいますが💦

スパゲッティは、マクロの↓が、一番おいしいと思います。少し細めです。今回は3kg購入しました。パスタが一番重く感じました。

f:id:ecobkk:20210805110510j:plain

↑これはかなり前の写真ですが、珍しく夫と一緒で。まだゴルフができていた頃で、二人分のゴルフバックなどと一緒に、なんとか一回で部屋まで持ちあがれましたが、運動しない人にはありえない量かもしれません。冷蔵庫、冷凍庫にしまうのも大変でした(^_^;)

ざるそば

f:id:ecobkk:20210805023549j:plain
フジスーパーで取り扱うおそばの種類が増えているので、新規開拓。今回の↓はちょっと細目かもだけど、バンコクで入手できる麺の中では結構おいしい麺でした!今のところ、私の中ではNo.2🤔

f:id:ecobkk:20210805111608j:plain

No.1は https://ecobkk.hatenablog.com/entry/2019/08/27/234008で紹介したおそばのまま。パッケージがあまりそそられないのですが、今週フジではなぜか売り切れてました。

いつもそばにうるさい夫は、どちらも同じくらいおいしいと言ってます🤣

茹で時間も短めなので、ラクチン!たっぷりのお湯で茹でて、アクみたいなのがでてきたらとりのぞいて、湯であがったら、大量の氷入り冷水でしっかりと急冷させると、こしが出て、おいしいです。

バーガー風パンとマカロニ風パスタ

f:id:ecobkk:20210805023728j:plain
手作りのパンをスライスして冷凍してあったので、サンドイッチにしました。見た目だけ、ハンバーガー(^^;)

ごはんメニュー

カレーライスとカフェオレ

f:id:ecobkk:20210805023619j:plain

オムカレーとバナナスムージー

f:id:ecobkk:20210805023645j:plain

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている以下記事も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

不定期で、『地球の歩き方 ニュース&レポート』を執筆。
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

◆2018年から、週1程度の頻度で、『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』を担当。
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング