ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

バレンタインデー用に作ったケーキ/My Homemade Valentine's Day/ขนมเค้กวันวาเลนไทน์

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

随分遅くなりましたが、バレンタインデー用ケーキ作りの記録です。頑張って作ったので、記録に残しておきたいと思います。 วันนี้จะจดบันทึกขนมเค้กสำหนับวันวาเลนไทน์ที่ฉันได้ทำเองต่อไปนี้

  • バレンタインケーキ

f:id:ecobkk:20210308161548j:plain

コアロールケーキの生地に、コーヒーとラム酒を混ぜてホイップした生クリームとバナナをサンドしました。自家製ラムレーズンも入れたと思います。

直前にチョコマフィンも作っておいたので、それも一緒に。

チョコ細工も作って、プレートに文字も書いて、記念撮影もして、思い存分、食べました~。

自宅での手作りケーキは、半ホールでも一気に食べられる感じなんですが、、、お店のケーキは1個食べるのも甘くて、重くて、苦しくなるんです…。

作るの、大変なんだけど、そんなわけで、命がけで(←大げさ😅)作っています。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm( )m 【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。 tokuhain.arukikata.co.jp tokuhain.arukikata.co.jp tokuhain.arukikata.co.jp tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング