ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【今日のお散歩】Central WorldとThe Marketへ(11月15日迄購入可なホテルや飲食店等のバウチャー情報有)

皆さま、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
f:id:ecobkk:20211113013939j:plain
今回は、今日のお散歩シリーズです🚶‍♀️💨昨日(11/12)、立ち寄ったセントラルワールドザ・マーケットの記録です。夕方運動がてら歩いて行きましたが、珍しく正装していて足が痛くなり、帰りは船を利用しました。

Central Worldで開催中のdream vacations & travel fair 2021で購入できるホテルや飲食店等のバウチャー情報

f:id:ecobkk:20211113080012j:plain
チェンマイ、サムイ島、プーケット等のホテルのバウチャーもありましたが、年始年末のホテル宿泊に使えるバウチャーはあまりなさそうだったので、自分が興味のある近場のバンコクのバウチャー情報を中心に確認してきました。
f:id:ecobkk:20211113025809j:plain
タイ語がわりと多めでしたが(^_^;)、チラシをもらえるところがたくさんありました。

バンコク

ホテル宿泊の他、飲食やマッサージのバウチャー販売もありました。

Pullman King Power

f:id:ecobkk:20211113013133j:plain
ここは、タイ語のチラシでしたが、英語で説明してくれました。

ビュッフェとかマッサージなどがお得になるみたいでした。

ホテル宿泊者だけしか利用できないのかなと思ったのですが、聞いてみたら、ホテルに宿泊しなくてもフットマッサージ350Bのみのバウチャーも購入できると言われました。
https://www.pullmanbangkokkingpower.com/offers/bangkok-spa-promotion/
公式サイトを見てみたら、バウチャーなしでも今月末迄プロモーションで400Bでした。ホテルでフットマッサージでこの値段って破格な気がします。

ハナコンの近くなら...と思ったのですが、Googleマップでみるとわりと離れたところで、今回は見送りました。

Sheraton Royal Orchid Hotels and Towers

f:id:ecobkk:20211113025611j:plain
f:id:ecobkk:20211113025620j:plain

Lancaster Bangkok

f:id:ecobkk:20211113012552j:plain
f:id:ecobkk:20211113025743j:plain
f:id:ecobkk:20211113025747j:plain

Centara Grand

f:id:ecobkk:20211113025713j:plain

Banyan Tree Bangkok

f:id:ecobkk:20211113025735j:plain
ここは日本人の方が説明してくれました。最初英語で説明してくれていたのですが、私がタイ語で返してしまっていて、途中でタイ語わかりませんみたいに言われた気がして、私がまた発音おかしいのかな😱と思っていたら、「日本人ですか」
とm(^_^;)m このパターン初めてでした。

Sofitel Bangkok Sukhumvit

f:id:ecobkk:20211113013048j:plain
f:id:ecobkk:20211113025717j:plain
今回、英語とタイ語の両方あり、くれました。勉強になるのでありがたいです。

ホテルは探せば他にもありそうでしたが、普段の休みの日の宿泊込みのパッケージにはあまり興味がなくて。。。

興味のある方は、各自詳細をご確認ください🙇‍♀️

Mahanakhon SkyWalk

f:id:ecobkk:20211113014034j:plain
食事クーポンはついておらずで、450Bでした(有効期限は3月末まで、12月31日は使用不可。平日でも休日でも利用可能)。お得だったので、2枚買っておきましたが、もっと買っておいてもよかったかも😆

アユタヤとカオヤイ

f:id:ecobkk:20211113025640j:plain
salaはバンコクのワット・アルンが見える好立地にもありますが、宿泊したことがあるので確認しませんでした🙏

今回、アユタヤにあるSalaのホテル2軒(Sala ayutthayaとSala bang pa-in)のバウチャーなどもありました。

Salaのホテルの飲食店で使えるバウチャーがあるかなーと思って聞いたら、宿泊しなくても、ホテル内の飲食店で利用できるバウチャーのみ購入できるとのことでした。が、期限内に利用する機会と金額が微妙なので、購入に至らず。でもいつか行きたいとこのひとつです🙂

ホテル宿泊のバウチャーは年始年末の期間中利用はできないそうですが、飲食のバウチャーは12/31以外は利用できるとのことでした。

f:id:ecobkk:20211113125407j:plain
カオヤイのsalaも興味がありましたが、1月8日~3月末まででした。写真がピンぼけてしまいました🙏

フアヒンやパタヤのホテル

少しだけありました。
写真をとらせてもらったはずなんですが、接触がわるかったのかとれてないのか行方不明です。みつかれば追記します。

以上、11/15までセントラルワールドの1階で開催されているフェア情報です🙂

The Market

f:id:ecobkk:20211113025906j:plain
その後、通りをスカイウォークで渡り、The Marketへ行きました。何度か行こうとしたのですが、なぜか、今ごろ、初訪問(←たぶん)となりました。。。

The Marketではドンキに立ち寄ることが目的だったので、ドンキで買い物をして、奥のほうにあるレジから出てくる時に見つけたお店のみの紹介になります。

遊び場?

f:id:ecobkk:20211113030007j:plain
スケートボード?を楽しんでいる人がいました。運動神経よかったらこういうのやりたいですが、運動音痴でドジなので怖いです...(^_^;)

洋服屋さん

f:id:ecobkk:20211113025940j:plain
f:id:ecobkk:20211113025954j:plain
ほとんどが1着200B(たまに300B)で販売されるThe December'sという女性用の洋服屋さんがありました!

https://m.facebook.com/545862442579296/photos/a.547141575784716/547141552451385/
ググるとfbがありました。今回は上着はニット系、下はズボンが多かったのですが、シーズンにより、変化がありそう🙂また行きたいです。

結構、好きな感じで、試しに1着だけ買ってみました。

f:id:ecobkk:20211113025929j:plain
男性物もその近くでTシャツが販売されていました。厚手のTシャツもちょっとだけありました。
f:id:ecobkk:20211113025947j:plain
厚手のTシャツがあったので、写真におさめさせてもらいました。

ドンキ

日本のものがたくさん。大トロのお寿司とかもわりとあって、ここでよく買うタイ人や日本人もいるそうなんですが、夕方はわりとがらがらで心配になりました。仕事帰りの人でにぎわっていることを祈ります。

f:id:ecobkk:20211113030022j:plain
f:id:ecobkk:20211113030036j:plain
f:id:ecobkk:20211113030044j:plain
f:id:ecobkk:20211113030050j:plain
f:id:ecobkk:20211113030055j:plain
f:id:ecobkk:20211113030103j:plain
f:id:ecobkk:20211113013630j:plain
日本のお菓子を中心に買いました。

ウーロン茶はまだまだ賞味期限大丈夫なのにbuy1get1freeだったので、買っておきました。重いのもあんまり苦にならないので、6本位買っておけばよかったくらいです。自宅では麦茶をつくりまくっているのですが、お出かけの時はこういう日持ちのするものがあると便利だし有難いです。私は基本お水なんですが、夫はお水をあまり飲みたがらないのでね…。

柿の種は、賞味期限が11月という表記で半額でした。かなり悩みましたが、これは、めちゃくちゃおいしかったです!=私の好きなタイプでした😊夫は普通という感想でしたが。ただ、やっぱり賞味期限が近いんだなっていう感じはわずかですがありました。賞味期限のせまったこれ以外は隠しておいて、クリスマスプレゼントにしようかな...🤔

f:id:ecobkk:20211113025900j:plain

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング