ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タニヤ、シーロムエリアでランチ~酒の店2号店とハリオカフェへ

みなさま、サワディーカー。
今週平日、ずっと行きたかったタニヤにある酒の店2号店の海鮮丼を食べて、ハリオカフェでコーヒーを楽しんできました(^^) 期間限定だと思いますが、少しお得な情報があったので、忘れないうちに記録に残しておきます。(写真が暗くて見づらくてすみません)

タニヤの酒の店2号店

お店は、ビルの地下にあり、ビルの入口には夜の営業時間しか書いていなくて、お昼はしまっていそうな雰囲気でしたが、今週はお昼も営業していました🙂

f:id:ecobkk:20211125220605j:plain
お刺身はペラペラなのかもしれないと思っていたのですが、そんなことなくて、とてもおいしい海鮮丼でした😊

あら汁に使われているお味噌かだしはあまり好きなタイプではなかったのですが、

サラダ2種類も唐揚げも食べやすい味付けで、

また食べにきたいなぁ~と思う味でした!

夫には私の手作り弁当で、自分だけ400bごえのランチでなんだか申し訳ないなぁ・・・と思って、食べたことを報告したら、量多かったやろ!?って言っていたので、既に体験済みだったのかもしれません😲 少し前の祝日に誘ったときは全くしらなさそうだったのに。

男性でも量が多いくらいで、唐揚げを持ち帰ろうかと思ったのですが、ここで持ち帰りをお願いするのはなんとなく気がひけ、育った環境のせいか、残すのは罰が当たりそうな気がしてならないので、今回も、私だけ完食。。。

お昼は控えめにしないと、夜ご飯作る気力がなくなるし、お弁当のおかずの試食もあり、苦しすぎて辛いので、海鮮丼おいしかったですが、次回また行く機会があれば別メニューにしてみます。

メニュー

f:id:ecobkk:20211123112834j:plain
f:id:ecobkk:20211123112828j:plain

2021年11月のプロモーション情報

お会計の時に言われて気づいたのですが、人気の海鮮丼が今月いっぱい店内飲食で1割引きだそうで、405バーツでした😲😲😲FB↓にはより詳しい情報が載っていました!

https://www.facebook.com/445449058910012/posts/4485898008198410/

ハリオカフェ

f:id:ecobkk:20211123112858j:plain
帰りに、少し前に話題になったクラウンプラザホテルのマリトッツォを食べに行こうという話もあったのですが、海鮮丼が結構なボリュームだったので、タニヤプラザにできたハリオカフェでコーヒーを飲んで帰ることに。

f:id:ecobkk:20211125220837j:plain
ハリオカフェには軽食メニューもあります。

時間がもう少し遅かったら、BUY1GET1FREEになりそうなキャンペーン中でした~!投稿が遅くなり、今月26日、明日までです🙏

f:id:ecobkk:20211125220733j:plain
目の前でドリップしてくれるコーヒーが150+~。

f:id:ecobkk:20211125220754j:plain
これを頼もうと思って、一応値段を確認してみたら、300Bと400Bのしかなさそうでした。どうして、150+って書いているのか謎でしかありませんが、サラリーマン風の男性がひっきりなしにそのコーヒーをサクッと飲んでいく感じでした。

f:id:ecobkk:20211125220816j:plain
結局、100Bくらいのラテとカプチーノをそれぞれ注文して、おしゃべりして、解散となりました。
f:id:ecobkk:20211125220822j:plain
普通の値段のほうのは、蓋つきの紙カップでの提供だったので、店内なのに、紙か~、ラテアートないのか~と思ったのですが、蓋を開けてみたら、アートがちゃんとあり、コクがあって、濃くて、私にはちょうどいいおいしいラテでした。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング