ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

掃除機のコードの出し入れができなくなった時の解決方法

みなさま、サワディーカー。

先日、夕方、大慌てで掃除機をかけて、しまおうと思ったら、掃除機のコードが引っ込まなくなってしまいました。一旦、引っ張ったら、また引っ込むかなと思ったのですが、引っ張ることもできず。次の使用時のことを考えると、これ以上引っ込まないことよりも引っ張り出せないことのほうが問題で、、、もう、延長コードをつなげて使うしかないかなー・・・と思ったのですが、夫帰宅後、なおしてもらえたので、記録に残しておきます。

解決方法1~ボタンを押しながら、やさしく押し込む&引っ張るを繰り返す

f:id:ecobkk:20220219235516j:plain

ネットで調べたところ、ボタンを押しながら、コードを押し込んだり、引っ張ると、なおる場合があるとのことでした。私の場合はダメでした。

抜けないときはどっかに引っかかってしまっているので、力づくでやっても、絶対に抜けません!むしろ、私の場合は、ガンガン、ひっぱってしまったので、余計、ひっかかりが強まったような気がしました(;'∀')

強く引っ張ると断線する恐れがあるのでやめましょう。

解決方法2~後ろにコードをなおすための入口を探す

分解しようかと思い、ドライバー等の工具をひっぱりだしてきたのですが、念のため、ググってみたら、発火の原因になるから絶対にやらなように書いているサイトがあったので、やめておきました。

実際、分解してなおしているブログ?も目にはしましたが…。

今回は、夫の帰りを待つことにしました。

f:id:ecobkk:20220219235515j:plain
(お見苦しい写真で恥ずかしいですが)

夫帰宅後、コードの出ているところから指をつっこんでなにやらゴニョゴニョやりはじめたんですが、指の長さが足りない…あともうちょっとなのに入らないな…と言い出し、「もうコードレス買おうか」と言っていましたが、、、ひっくりかえすと蓋みたいなのがあることに気づき、先の平たいドライバーみたいなやつを補助的に使って外したら、コードが見えて、私がよそ見している間に、アッという間に、夫がコードをなおしてくれました!

分解するようなことをしなくてもすみ、思っていたよりスムーズになおりました!

これはネットに載ってなかったので、記録として残しておこうと思います。掃除機を購入したエンポリアムに掃除機もっていくとかやっぱり避けたいし、自宅で夫になおしてもらえて本当によかったです。

全ての掃除機のコードが同じ方法でなおるわけではないと思いますが、参考になれば幸いです。

そもそも、ちゃんと、コードの端をもって、まっすぐにしてボタンを押してコードを収納するようにしていればこんな事態にならなかったのだと思いますが💦

以後、気を付けます。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング