ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

Madcow Burger by Toni Santos Asokのチーズバーガー/Cheese Burger of Mad Cow in Bangkok

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ 
今日は、私が好きなチーズバーガーの話を。

もう過ぎてしまいましたが、9月18日はNational Cheeseburger Dayなんだとか。

内容

バンコクハンバーガ

バンコクハンバーガーといえば、マクドナルドやバーガーキングなどのファーストフードのハンバーガーから、ダニエルタイガーなどのハンバーガー専門店に、ローストやダークなどのおしゃれカフェのハンバーガーなど、あちこちでハンバーガーが食べられるようになりました。2011年10月にタイにきて、コンビニでペットボトルのお水が買えなくて、四苦八苦していた時と比べたらもう別世界です。

Madcowを知ったきっかけ

今日は、ハンバーガー単体で好きなお店「Madcow」の紹介です。Madcowを知ったきっかけは、タイ語教室で同じクラスにいた韓国人の元新聞記者さん(奥さんがサムスンの駐在員ということで、3年ほど、タイ在住しながら子育てをしていた駐夫さん)が、「なかなかおいしい」と言っていたお店。

タイ語で、コンカンというと「かなり」と訳す人も多くて、私も最初の頃はそういう意味だと思っていたんですが、しばらくして、コンカンの意味は「なかなか」というニュアンスだと気付き、その人も同じニュアンスで使っていたはずなんですが、その言葉をどう受け止めるべきか悩ましかったのですが、かなりおいしいと思っているけど他人にすすめる手前控えめな表現にしたのかも🤔

Madcowのチーズバーガー

いきなりハードルあげてしまいそうですが、これまで食べたチーズバーガーの中でMad Cowのチーズバーガーがものすごくおいしくて、これでなかなかおいしいレベルなの?と不思議に思ったくらい😆

といっても、機会がなかなかなくて、わずか3回しか食べたことがないんですが、3回とも大満足のおいしさでした!

同じスクンビットソイ23にはchunky、ななめ向かいの一角にはダニエルタイガーの小さなブースがあり(過去何度かしまっていたこともあるので、両店が今も営業しているかはわからないのですが🙏)それぞれ2回行きましたが、私は断然Madcow派。ただ、友達とランチで利用するという雰囲気のお店ではないかもですが、興味のある方はのぞいてみてください😁💦

お店の雰囲気などは、Google mapに投稿されている写真を参考にしてください↓
Madcow Burger by Toni Santos Asok
081 639 9251
https://maps.app.goo.gl/Msfi6bRQYEgE5qKt6

↓私もかなり前に初めて行った時に写真とレビューを投稿しています。このリンクの貼り方で写真3枚みれるでしょうか?見られない場合は↑リンクのクチコミをクリックすると見られるはずです。今頃思い出したんですが、その頃はパンの粉の説明までしてくれました❗どれが国産とかヘルシーだとか話してくれた気がしますが、忘れました...。すぐにかかないとだめですね(*_*)最近は、ちょっと素っ気ないです(^_^;)
https://goo.gl/maps/gdYr5kivQWm2EcXe8

【追記】自分で投稿したのはスクショしました↓


2022年7月15日~、チーズバーガーの値段は150thbから180thbに、ほかのも値上がりがしていて、看板を見て注文すると、値段違うやんってなりますが、ちゃんと、白い紙に印刷されたものが置かれてはいました。

チーズバーガーは10分ほどかかると言われ、そこまではかからないくらいかけて仕上げてくれます。まずはじめにパンとパテが焼いてあたためられ、パテの上に、チーズとベーコンを乗せてバーナーであぶってくれて、香ばしさがアップします。

2人位なら、店内で会話しながら食べれないことはないイートインスペースはありますが、帰宅して少しさめてから食べましたが、毎回、おいしいです。

youtube.com
↑こちらの、だいじろーさんのyoutubeを見るたびに爆笑してしまうんですが、最後のほうにいうチーズバーガーがシーイズバーガーにしか聞こえなくて、チーズバーガーをオーダーするときに、She is burgerと言ってみようと思っているのに今回も忘れてしまいました。

そういうわけもあって、また、Mad Cowのチーズバーガーを食べに行きたいというか、買おうと企んでいる私です。

他のバーガーやポテトなどのサイドディッシュやステーキなどはまだ食べたことがなくて、気になっていますが、ポテトのレビューはあんまりみたいですね。。。ステーキはどうなんでしょう。ご存知の方は率直な感想をお聞かせください🙇‍♀️💦

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

SNSその他は、こちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング