ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【バンコクのスイーツ情報】甘さ控えめ、パイシューのような「ミルクチーズパイ」(Milk Cheese Pie)@TOKYO MILK CHEESE FACTORY/ขนม

サワディーカー。今日2つ目の記事更新です。

スイーツづくりの記事をアップすると、スイーツ食べたくなってしまいます…。作るのもなかなか大変なので、おいしいものがあれば、たまにはお手軽に購入したくなります。しかも、おいしい生クリームが買えなくて希望のスイーツが作れないとなると、なおさらです…。

タイ・バンコクのエムクオーティエ※内(現在、グルメマーケットと同じフロア)には、「TOKYO MILK CHEESE FACTORY」が出店しています。このお店は、数年前?から、関西国際空港でよく目にしていて、関空で、いつも、チーズ入のサンドクッキーなるものを試食させてもらえるんです。現在&今後はどうなるのか不明ですが、チーズ大好きな夫の大好物なようなので、一時帰国の時に、数種類スイーツを買っているお店です。

※サイアムパラゴン内にも出店しているようです。

f:id:ecobkk:20200421185602j:plain

先週、エムクオーティエ内にある「TOKYO MILK CHEESE FACTORY」で、おいしそうな新商品(?)があったので、買ってみました!

最初に発見した日は、PAULのクロワッサンチョコレートを複数買った日だったので我慢したんですが、その数日後、今度は、こちらの商品を買おうと思って、向かったのです。でも、その日は見当たらなくて、、、スタッフさんに「今日はないの?」と聞いたら、「あるよ!」ということで、冷蔵庫?みたいなところからすでに袋に入ったものを出してくれました。その後、グルメマーケットで買い物をしていたら、おそらく、12時前後だったと思うのですが、大量に、店頭に出来立て?のものが並んでいました!

既に、結構、売れているのかな!?

f:id:ecobkk:20200421185802j:plain

店頭には、いろんなフレーバーがあるようなボードが置いてありましたが、昨日メッセージで確認したところ、現在は、ミルクチーズパイ(Milk Cheese Pie)のみの展開のようです。

それはともかく、タイトル通り、パイシューにわりと近い感じのスイーツでした(^^)

パイ系スイーツと言えば、日本人の間では、おそらく、パリミキミルフィーユが有名で、おいしいと絶賛されている印象なので、甘党の方々にとっては、こちらは、中に入っているクリームの量によっては甘さ控えめに感じるかもしれませんが、私はこれくらいのほうがほっとします。

f:id:ecobkk:20200421185621j:plain

一気に2個食べてしまいたい美味しさでした。でも、先週はお試しで2個のみの購入だったので、ぐっと我慢して、夜帰宅した夫にも食べてもらったところ、夫にも好評でした!

f:id:ecobkk:20200421185636j:plain

お店「TOKYO MILK CHEESE FACTORY」のお得情報

https://www.facebook.com/tokyomilkcheesefactory.th/

いつまでかは明記されていませんでしたが、現在、1箱(5個入)395バーツのプロモーション中のようです~♪ 1個あたり79Bということになるようです。日本で私の大好きなお店のパイシュー等と比較すると、高い気がしてしまいますが、これが、もう、バンコクの相場なのかもしれないですね…🤔

2箱(10個)購入するなら、バンコク都内なら送料無料みたいです。昨日メッセージで聞いたところ、朝10時半~、デリバリーOKみたいでした💡




以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング