ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ラザダで購入した女性服(ワンピース、スカート、長袖シャツ、半袖シャツなど)/Clothes That I Bought at Lazada

サワディーカー/สวัสดีค่ะ
คราวนี้ฉันจะเขียนเรื่องเสื้อผ้าที่ฉันซื้อโดยLazada ครั้งแรกดังนี้ค่ะ
今日は、Lazadaで、300thb以下で購入した女性服を感想付きで紹介します。

内容

■ラザダで購入したワンピース1


購入サイト s.lazada.co.th

テロン(←この表現で分かってもらえるでしょうか⁉)とした生地です。もしかしたら、ちょっと透けるかもしれないという感じで、下着などに気を付けたほうがいいかもしれない感じです。

Sサイズを選びましたが、これは、かなり長くて、身長170㎝位以上ある人向きかなって思いました。でも、長い分にはカットすればよいのかもしれませんね。。。

とりあえず、どうしようか、考え中で、普通のハンガーラックなどにかけたままにしているんですが、床をすっています。それを見て、夫が、「なんか奇妙な洋服が床をすってるよ~」と言っています(;'∀')

胸もないので、結構ぶかぶかで、ベルトはついていませんでしたので、部屋にあったベルトを適当に選んで付けましたが、ちゃんと合うベルトがないと、着れそうにありません。。。

わりと迫力のある柄?なので、これを外で着るのはちょっと勇気がいるかな…という感じがしました。

袖はボタンがないのでめくりづらい&めくらないほうがよいつくりです。

時間があれば、裾をカットして、太いベルトを通せるように加工したりしてもいいかな…なんて思ったりする商品でした。

■ラザダで購入したワンピース2


購入サイトs.lazada.co.th

つづいてこちらはシャツワンピースのSサイズ。モデルの写真とは違って(?!)、綿のような素材で、これは届いてすぐ着て写真を撮ったので、しわくちゃです。アイロン必須です。

間違っても、高くは見えない質感の生地ですが、着心地は悪くないし、最初に水洗いしたところほぼ色落ちなく、無難に着れそうです。

長袖なので、日焼けもほとんど気にしなくていいし、たいした用事のないときに着るのに便利な感じ。

下にズボンを履いて着るとバランスがいい感じがしましたが、そのままこれだけで着るなら、Mでもよかったのかなという気がしているところです。。。


色が気に入ったので、後日アイロンをかけて、これで、ホテルのアフタヌーンティーに行って帰宅後撮った写真ですが、ホテルで撮ってもらった写真をみて、間違えたなって思いましたが。。。もう少しテロンとした生地ならよかったかなぁと感じました(^_^;)

首回りに、何かまいたり、刺繍を入れたり、、、ほかの着方を開拓できれば、ごまかせるかもしれません。

■スカート


購入サイトs.lazada.co.th

こちらはフリーサイズの商品。この柄の洋服を持っているので同じ生地かなと思ったのですが、全くの別物な感じでした。

エストはゴムで、私にはきつすぎました。。。ウエスト60㎝以下の人向きだと思います。

あと、丈が膝下すぐで、私の場合足首とふくらはぎだけみえると体型がものすごくわるくみえるのでありえない商品でした。

あと、裏地もないし、値段が安いといえばそうなんですが、これは売り物レベルではないんじゃないかな~と思いました。

サイズ的に、部屋着としても微妙だったので、リサイクルセンターへすぐにもっていってしまいました。

■長袖シャツ


購入サイトs.lazada.co.th

こちらは売れ行きがよいとして紹介されていた商品。値段は送料込みでも70b代だったのでお試し購入。

ラザダの洋服は、モデルさんが素敵だからなのか、加工画像なのか、素敵に見えるんですよね。

一番小さいサイズがMだったのでMを選びましたが、zaraのxsサイズかそれより少し小さいかもくらいなサイズでした。また買うならLを選ぶかもしれません。でも、たぶん、もう買いません。

あと、気になったのは、黒は1回洗濯すると、まだアイロンもあてていないというのに、色がくすんでしまったので、別の色がよいのかもしれません。

上もぴちぴちなのに下もぴちぴちの組み合わせで、かなりおかしい組み合わせ?ですが、下にふんわりスカートとか、インナーとして使うならありかな。

■半袖シャツ


購入サイトs.lazada.co.th

こちらは、思ったより丈の長いシャツが届きました。薄めでテロンとした生地。これにあうスカートが全く思いつきませんが、細身のパンツとあわせるとしっくりくる気がしました。まあまあ便利なので、これは着ると思います。でももう1着ほしいかと言われたら要らないかな(^_^;)

モザイクの入れ方がおかしいですが、、、以上、いかがでしたか。

■最後に

正直かけた値段が値段なので、いまいちな感じがするのは当然なんですが、中には掘り出し物もありそうな気がしたラザダでのお買い物でした。

いくつか買ってみて、もうラザダで洋服を買わないと思ったのですが、レビューがよさそうならまた買ってしまうかもしれないという感じです。

よかったら、みなさんも、ネットで買ったものなど、紹介してくださ~いm(^^)m

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

SNSその他は、こちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング