ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

鰻の海苔巻き/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
ゴルフの練習ざんまいだった、タイ4連休も終わりました。

引っ越し作業も落ちついてきた頃、海苔巻きを作ることにしました。私は手巻き寿司のほうが楽で好きなんだけど、夫は巻き寿司になってるほうが好きらしい。

せっかくなので、色々なバージョンにしたかったんてすが、鰻と一緒に巻くのにお気に入りのアボカドが1個しかなくて、しかも、もう古くなっていて使えない感じだったので😭 きゅうりとたくわんと鰻のみにして、3本とも具材は同じで、巻き方を変えただけ😅 

おうち夜ごはんの献立/Menu of My Homemade Dinner/เมนูอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200722144448j:plain

・巻き寿司3本
・豚しゃぶサラダ(豚バラスライスを常温の綺麗なお水でとり、味ぽんをかけるだけの簡単仕上げですが、さっぱり食べられるので気に入ってます)
・豚汁

竹輪の天ぷらも作ろうと思っていたんだけど、海苔巻きをカットしてる最中に、夫が突然いつもより早く帰ってきたので、てんぷらはやめときました。

f:id:ecobkk:20200722144853j:plain

外側に鰻を乗せた巻き寿司が一番鰻を感じられました。

ただ、いつもと違うタイプの冷凍鰻を使用したからか、蒸して温めたからか(最近鰻の温めには電子レンジを使うことが多かったのですが、なくていいな~と思い始め、引っ越しを機に、備え付けの電子レンジを撤去してもらいました)、ほんの少しにおいがある気がしたんです。なので、鰻は内側に巻いてるほうがよかったです。

外側に鰻を乗せた裏巻きは、ワサビを乗せて食べると、においはほぼ気にならなくなりました💡

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング