ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【スイーツ・パンづくり】シュトーレン/Stollen

サワディーカー。

f:id:ecobkk:20191216035324j:plain

先日、日持ちするスイーツを作りたくて、シュトーレンを3つ焼きました。

f:id:ecobkk:20191216035139j:plain

1本は英語サークルの先生へ、もう1本は同じ月に生まれたお友達へ。そして、残り1本は試食を兼ねて自宅用。

2年前作っておいしかったのとほぼ同じレシピでしたが、入れた具材の関係なのかな...なぜか前回のほうが私好みの味だったので、その点若干申し訳ない気がしながらのプレゼントになってしまいました…><;が、それでも、自宅用のはすぐに食べ尽くしてしまったので、クリスマス用にはクリスマス感のあるものをまた作りたいな💪

【型】セラミック加工 シュトーレン型_

価格:3,520円
(2019/12/16 04:10時点)
感想(6件)

最近、日本のデパート等で売られているシュトーレンが山型で綺麗だな~と思っていたのですが、綺麗な山の形に仕上がる型が日本では売られていたんですね💡

以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング