ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【タイ・プラチュアップキリカン旅行2日目】カオチョンクラチョック寺院/Khao Chong Krajok Temple in Prachuap Khiri Khan province of Thailand

今日は、タイ・プラチュアップキリカン旅行で2日目に訪問したカオチョンクラチョック寺院について書きたいと思います。

年始年末旅行中、最も気持ちよく観光できた寺院でした。旅行2日目だったので、疲れも全くといっていいほどたまっていなかったこともあるのでしょう。

Today, I am pleased to write about Khao Chong Krajok Temple(Wat Khao Chong Krajok) in Prachuap Khiri Khan province of Thailand as follow.

📝今回のプラチュアップキリカン旅行の全行程は、こちらに書いています。

遠くから見たカオチョンクラチョック寺院の眺め/View of Khao Chong Krajok Temple

f:id:ecobkk:20200120234249j:plain

こちらが、初日と2日目に宿泊したホテル「プラチュワップグランド ホテル」近くのフォトスポット「Saran Withi Bridge」からの眺め。

霧なのかPM2.5なのかよく分かりませんが、連日、空がすっきりしないお天気で、うまく写真におさめられませんでしたが、バンコクで目にする寺院とも違って、異国情緒あふれた眺めでしょう~!?

この寺院に限らず、プラチュアップキリカン旅行中、山の上に、仏像の見える寺院らしきところがいくつかありました。あそこに行きたい!と思う風景があちこちにあったので、プラチュアップキリカン県内で暮らしている人にとってはそんなに珍しい景観ではないのかもしれませんが、私にはとても新鮮な眺めでした!

カオチョンクラチョック寺院から見た眺め/View from Khao Chong Krajok Temple

f:id:ecobkk:20200120230142j:plain

カオチョンクラチョック寺院のすぐ近くには、「Wat Thammikaram Worawihan」という寺院もあり、カオチョンクラチョック寺院の階段を登っていくと、上から、お寺や海を眺めることができます。

f:id:ecobkk:20200120230621j:plain

今年は例年より暑い気がするものの、乾季ということもあって、比較的涼しくて、風もあって、自然も見られて、気持ち良い眺めでした!! 気付いたときには時すでに遅しでしたが、早朝、ここまで歩いてくればよかったなぁ~と感じました(^^;)

f:id:ecobkk:20200120231821j:plain

頂上のほうまで登ると、額縁撮影ができそうな、私的には、フォトジェニックな人になれそうなスポットがいくつかありましたが、モデルになってくれる人がいなかったので、写真はありません。遠くから夫を隠し撮り(=夫曰く、「嫌がらせ」)をした位です。

f:id:ecobkk:20200121000400j:plain

カオチョンクラチョック寺院にいるお猿さん/Monkey Living in Khao Chong Krajok Temple

f:id:ecobkk:20200120235425j:plain

カオチョンクラチョック寺院の猿は狂暴かもしれないと思って用心していたこともあり、襲われることなく済みました。

ここに来るより前に、ロッブリーの猿寺を体験済みだったので、そんなに狂暴には感じませんでした。

また、もしかしたら、年始年末の訪問だったので、観光客の方にもらえる餌のトウモロコシが充実していて、狂暴ではなくなっていただけかもしれません🤔

ただ、猿同士が追いかけっこをしている場面もあり、猿の行動には気を付けたほうがよいとは思います。夫は「猿の目を見たらあかん!」と言っていました( ´艸`)

比較的登りやすい山の上の寺院~サンダルでも大丈夫だった!/た/On the Mountaintop but Easy to Reach

f:id:ecobkk:20200120231728j:plain

山に登る感じで、それなりに歩く距離は長くて、運動靴のほうがよかったかもしれませんが、整備されているので、歩きやすくて、私はサンダルで平気でした。というか、遠くから山と寺院の風景を見ていながら、どうして、私はサンダルで来たんだろう…(?_?)って今頃思います💦

旅行の2日目に訪問したこともあり、全く疲れなくて、とても良い印象を受けた寺院でした。でも、もし、ここに来るのが6泊7日の後半だったら、しんどい…と思ったかもしれません。

カオチョンクラチョック寺院の詳細/Information on Khao Chong Krajok Temple(วัดเขาช่องกระจก)

Google Mapでは、日本語だと、「カーオチョンクラチョーク寺院」という表記です。
住所:Mueang Prachuap Khiri Khan District, Prachuap Khiri Khan 77000
アクセス:タイ国鉄(SRT)プラチュアップキリカン駅(Prachuapkhirikhun Station)から徒歩約19分等😁
https://maps.app.goo.gl/cRVZ6etREToALM5z8

最後までご覧いただき、ありがとうございます。以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆さまからの応援は、ブログの評価と受け止めており、更新の励みになっています。情報が役に立ったよ!という方は、応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>



私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。





以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング