ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【飲食店】トンクルアンでデリバリーしたタイ料理@バンコク/Delivery from Thonkrueng Restaurant in LINE MAN/อาหารที่มาจากร้านต้นเครื่อง

皆さま、サワディーカー/สวัสดีค่ะ
今日は、タイ料理レストラン「トンクルアン」からデリバリーしたタイ料理の記録です。

デリバリーしたトンクルアンのタイ料理/เมนูอาหารที่มาจากร้านต้นเครื่อง

f:id:ecobkk:20200507174415j:plain

トンクルアンでデリバリーした料理は3種類(以下で詳しく紹介します)。ドリンクはコンビニで購入したドイカムのパッションフルーツのジュースかな…、スープと白ご飯は写っていませんが作りました💦

注文方法

トンクルアンの料理をデリバリーする方法はいくつかあるとは思いますが、LINE MANは初回80B無料になるプロモーションがあるようだったので、LINE MANのアプリをインストールして利用してみることにしました。

トンクルアンのFBサイト(https://www.facebook.com/Thonkrueng/)を見ると、エカマイ、トンロー、プロンポンへのデリバリーならデリバリー料が無料とのことですが、LINE MAN経由のオーダーでもデリバリー料無料が適用になるかどうかは不明です。対象になる方で、LINE MANの初回割引を使えない方は、直接オーダーしたほうがお得かもしれません。

LINE MANでの店名:トンクルアンの検索は、"ต้นเครื่อง"または"thonkrueng"

ホーム画面を開くと、以下のページが表示されました。

f:id:ecobkk:20200507175939j:plain

Food deliveryの画面をクリックすると、店名やメニュー名で検索できる欄が出てきます。

f:id:ecobkk:20200507175928j:plain

ここで、レストラン名とメニューの検索ができますが、トンクルアンのトンは、"ต้น"なので通常アルファベットではtonとなるはずが、thonだったり、メニュー表記がタイ語でしかなかったり英語でしかなかったりします💦サイズの表記もなくて、値段等からなんとなく想像するしかないのがちょっと厄介でした…💦

参考までに、以下に、分かったことを列記しておきます。

今回注文したタイ料理(名)と届いたタイ料理

f:id:ecobkk:20200507174453j:plain

今回、注文したいと思ってオーダーした料理は以下の3種類です。

・คอหมูย่าง:コームーヤーン(豚のど肉の炭火焼き)
・ข้าวผัดกุ้ง:カオパット・クン(エビチャーハン)
・ยำวุ้นเส้น:ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)

不思議なことに、コームーヤーンのタイ語表記を入力しても出てこなくて、豚肉を表すタイ語のムー(หมู)と、英語のporkで検索してみて、Grilled rib eye porkがコームーヤーンなのではないかと推測した結果、正解でした(∩´∀`)∩

f:id:ecobkk:20200507174423j:plain

コームーヤーンは、たくさん入っていて、大満足でした(^_^)お店で注文した時より少し多いかも⁉という印象でした(^_^)値段が、もしかしたら、お店でオーダーする時とは違うかもしれませんが…⁉

カオパットクンは、以前、お店でLサイズ(ใหญ่:ヤイ)を食べた時、量も多く、なんておいしいんだろう!!!とすごく感動したのですが、そのフレーバー?(エビ味噌による味付けなのかな?と思っているもの)もエビもぷりぷり感もなかったです。。。

サイズも、カニチャーハンが130Bなのに、エビチャーハンが170Bのしか見当たらなくてなくて、エビチャーハンはMサイズなのかな?!と思ったのですが、Sサイズがきたのかな...🤔カニチャーハンのほうがお得なんですかね。

デリバリーでは、あえて、エビチャーハンでなくてよかったな、という感想です。次回があれば、以前お店で食べておいしかったカオニャオ(タイのもち米)やパイナップルチャーハンを注文してもよいなと思う私です💡カニチャーハンも気になります。

ヤムウンセンは、ここでは初めて注文したので、通常時との比較ができませんが、一緒についてくる大きいほうのケースに入っているたれをかけてしっかり混ぜ合わせてから食べるようになっていました💡エビも入っていましたが、たまたまかもしれませんが、他のお店と比べると、エビが少なめ?小ぶりな感じがしました。辛さは、控えめ~普通かなぁと思います。

細かなことを書いてしまいましたが、自宅で飯炊きババアと化している私にとっては幸せな、大満足なデリバリーごはんでした。

また、入れ物は紙系のパックなのかな…と思っていましたが、リユースしやすいタイプで、個人的には有難かったです。

LINE MANを利用してよかった点

お店と時期にもよるのかもしれませんが、オーダーして、30分後には我が家に届いて衝撃のはやさ&快適さでした😊 

(まぁ、イタリアンのお店に電話して、ピザが15分後位に届いたこともあるし、電車で行くと1時間位かかりそうなところも電話オーダーで30分後位に到着したりするバンコクなので、驚くほどのことではないのかもしれませんが…⁉)

また、LINE MANは、LINEされている方限定かもしれせんが⁉️おおよその到着予定時間とバイクタクシーの現在地も分かるのも有難いですね😊 

トンクルアンの情報/Information on Thonkrueng Restaurant(ต้นเครื่อง)

FBサイト:https://www.facebook.com/Thonkrueng/

以下、FBサイトからの転載▽

Free Delivery! Enjoy our food at your place

  • Only Ekamai - Thonglor - Phrom Phong area
  • Call us directly at 0-2185-3072-3, 081-449-1926
  • Provide your name, address and phone number for delivery
  • Make a payment (Bank Transfer)
  • Delivery service from 11.00 AM - 7.00 PM

Today - 31 Mar 2020
See the Menu: https://bit.ly/319hPBA
For Reservation please call 0-2185-3072-3 , 081-449-1926
or Instagram @Thonkrueng | LINE https://lin.ee/9lmK7DB

転載ここまで△

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m


以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング