ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について

バンコク都内のゴルフ場とプロモーション情報(2021年2月)※追記有/Golf Courses in Bangkok, Thailand

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
県外への移動がまだ難しそうなので(詳しくは「【2021年2月17日時点】タイの新型コロナウイルス感染症の現状及び県外への移動について タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方」を参照ください)、バンコク都内にあるゴルフ場を探してみました。2021年2月のプロモーション情報と今年行ってみた私の感想を合わせて、記録に残しておきたいと思います。

Club Thailand/クラブタイランド※(こちら→https://www.thailandcard.com/)のサイトで、バンコクエリアのゴルフ場の一覧が(こちらに→https://www.thailandcard.com/golf/price/)見られますが、バンコク以外の地域のゴルフ場も含まれていて、住所を見ると、アユタヤだったりサムットサコーンだったりするんですよね。

※気づいたら、夫のクラブタイランドの会員期限がとっくに切れていたので、先日、新規で1年だけの入会(私は家族会員で入会)にしてきたんですが、今(←いつまでかは聞きそびれて不明ですが…)は有効期限が特別に2か月延長されるプロモーションがなされていました~!特に記載はされていなかったのですが、手続き後にそう説明されました(^。^)

I am pleased to write down the golf courses in Bangkok that have promotions in this month as follows.
คราวนี้ ฉันอยากจะบันทึกสนามกอล์ฟที่มีโปรโมชั่นในเดือนนี้ดังนี้ค่ะ

内容

バンコク中心部から近いゴルフ場

UNICO GRAND GOLF COURSE/ユニコグランドゴルフコース

ここはクラブタイランド経由での予約( https://www.thailandcard.com/golf/course/unico-grand-golf-course/ )ができますが、直接電話で予約したほうがお得です(2021年2月現在)。

2月15日からは、工事中だった残りの2つのホールもオープンになりました。(工事中の時も同じホールを2回まわることで18ホール回らせてはもらえたのですけどね)

2月15日以降も2月月末まで、グリーンフィーは平日450B、休日750B+キャディーフィー、(+カートフィー) +キャディーさんへのチップになっています。

短いコース&私がさほど飛ばないので、カートを利用せずまわっています。

f:id:ecobkk:20210217172328j:plain
f:id:ecobkk:20210217172333j:plain

↑インスタグラムで流れてきたストーリーをスクリーンショットしたものですが、FBのページ(こちら)でも見られます。ちなみに、FBのメッセージで連絡しても応答がありませんのでお気を付けください。

2月15日以降はまだラウンドできていませんが、かれこれ3回、ハーフ1回行きました。

簡単と言われているコースで、距離も短く、平坦で、打ちやすいのですが、下手な私にとっては、池がいや~なところにあるんですよね。

簡単だと言う夫も、ここではあまりよい結果をまだ出せていません。

今はおそらくシャワーは使えないのですが(2月訪問した時点では、ロッカーは利用できましたが、シャワーは浴びれないとのことでした)、更衣室も清潔な感じがして、値段のわりに快適で気に入っています。

個人的に少し残念だなと思うのは、若いキャディーさんが全体的に愛想悪めかな~という点です。私より年上らしい(←ゴルフ場ではよく年齢を聞かれる...)キャディーさんはみなさん友好的。お世辞で「奥さん、スワイだ!」と言ってくれる人も(^^;)。若干、発音が綺麗のスワイではなく、不運なスワイに聞こえたんですけどね。。。

帽子もマスクもしていて、何にも見えないし、これまでの人生で綺麗だなんて言われたことがないので、お世辞だっていうことは分かります…。でも、お世辞だと自分に言い聞かせるものの、やっぱり言われたら、嬉しくて嬉しくて、キャディーさんのことが大好きになっちゃいそうな自分がいます(;'∀')。。。

以前、地球の歩き方ブログにも投稿したので、リンクしておきます。
tokuhain.arukikata.co.jp

BANGKOK GOLF CLUB/バンコク ゴルフクラブ

クラブタイランドのページはこちら→
BANGKOK GOLF CLUB | タイのゴルフ場予約ならクラブタイランド

ここは値段が結構高い印象です。

フェイスブックのページ(こちら)を見ていたら、MBK Golf Card(
MBK Public Company Limited
)保持者(おそらく1年会員費は500B)に入会すれば、少しお得にプレイできるようですが、3人以上でのプレイが義務付けられている感じで、まだ夫とふたりでしかまわれそうにないレベルの私にはなかなか機会がなさそう…。

f:id:ecobkk:20210217171912j:plain

とはいえ、たまに、お得なプロモーションもあるようなので、お得な時に、都合がつけば、行きたいところです。

Bangna Navy Golf Course/バンナーネイビーゴルフコース

公式ウェブサイト http://www.bangnagolf.net/

以前、地球の歩き方ブログに書いたので、よかったら、参考にしてください。

tokuhain.arukikata.co.jp

プリティーキャディーさんのいるゴルフ場

私の把握している限りでは、以下の2か所が、普通のキャディーさんとプリティーキャディーさんがいるゴルフ場です。

SUVARNABHUMI GOLF AND COUNTRY CLUB(PRESIDENT C.C.)/スワンナプームゴルフ&カントリークラブ(旧プレジデント)

クラブタイランドのページはこちら→SUVARNABHUMI GOLF AND COUNTRY CLUB(PRESIDENT C.C.) | タイのゴルフ場予約ならクラブタイランド

f:id:ecobkk:20210217171959j:plain

フェイスブックのページ(こちら)で見た2月のプロモーション(↑)を利用して、直接電話予約して、夫と一緒に行きました。11時過ぎから、カート利用で1人1799バーツでまわりました。

バンコク都内にあるといっても、道路の関係か、なんだかものすごく遠く感じました(;'∀')あと、貫禄のある?感じのゴルフ場だったのですが、清掃は行き届いているとは思うのですが、施設は、結構、年季が入っている印象を受けました。(昔は、とっても綺麗だったんだろうな…)

スワンナプームゴルフ場自体は、フェアウェイウッド?(←ゴルフクラブの呼び方も実はまだよくわかっていない私…)で打ちやすいエリアが非常に多くて、驚きました~!(ドライバーがよく飛ぶ方等、上手な方は、別のゴルフクラブを使うのかもしれませんが…)。グリーンまで見晴らしのいい感じのゴルフ場で、気持ちよくゴルフできるのがここの最大の魅力な気がしました。

私がまわった時間帯とコースには、プリティーキャディーさんを連れている方は見当たりませんでした。残念。。。(自分では選ばないとしても、どのくらいきれいなのかかわいいのか気になるじゃないですか!?)
f:id:ecobkk:20210218032507j:plain
途中から、前が詰まってきたので、キャディーさんとおしゃべりしたり、夫との写真を私のスマフォで撮ってもらいました。キャディーさんも写真撮るわといったら、えーといいつつ、1秒後にはこんな素晴らしいポーズをしてくれました。さすがタイ人です!!!

私についてくれたキャディーさんは、お化粧がかなり濃くて、最初は20代に見えたんです。で、「もしかして、プリティーキャディーさんすることもあるの?」と聞いたら、「40過ぎているから無理よ~」と言ってました。「えー。40歳なの!?」と聞き返したら、「ううん。90歳なのよ」って( ´艸`)。それを聞いたら、若い頃はプリティーキャディーさんしてたのかとか気になったけれど、それ以上聞けませんでした。

で、ここでも、私が最初のほうでそんな会話をしたからか、これまでの人生ないくらい、かわいいだの、綺麗だの、優しいだの、色々ほめちぎられて、とても気持ちよくゴルフできました(;'∀') 私が下手な上に、前半ものすごく不調だったことも全く気にならないくらい、残念な気持ちになることなく、楽しく、おしゃべりしてくれました!

ただ、帰宅中、夫に、帰り道「今日のお世辞は、ものすごかったな!!!商売だからかぁ…」と悲しいくらい言われました。。。😵ちなみに、夫は、私と一緒だったからか、私が途中で、夫にその一言を放ったからか、キャディーさんも奥さんに習え主義なのか、「ニサイマイディー(=性格悪い)!あなた(旦那さん)は60歳なのか(笑)?」と言ってました( ´艸`)。夫、アラフォーです🤣

ちなみに、夫についたキャディーさんはゴルフをされる人で、タイ語がほぼ分かっていない夫曰く、102でここをまわるって言ってたそう。途中、私のキャディーさん経由で、「私の履いているスカートをくれませんか?」と伝えてきましたが、こういう時、どうリアクションすべきだったんでしょう?!

f:id:ecobkk:20210218032514j:plain

併設のレストランで、食事して帰りました。夫が、コームーヤーン、ギャランピーパッカイ(ベーコンとウンセン入のもの)、ヤムウンセンの3皿を注文していたのですが、ヤムウンセンだけでも、ものすごく多く感じました。とても二人で食べきれる量ではない感じでした…。味がしっかりめだったので、白いご飯も頼んで、食べきったんですけどね。

f:id:ecobkk:20210218154554j:plain

PANYA INDRA G.C./パンヤインドラゴルフクラブ

クラブタイランドのページはこちら→PANYA INDRA G.C. | タイのゴルフ場予約ならクラブタイランド

ここは、まだ行ったことがないのですが、日曜午後はクラブタイランドでも公式サイト(http://www.panyagolf.com/en/golfcourse-bangkok-thailand/)でもお得なプロモーションがあります🙂

最安値は、日曜日11時以降、オンライン予約すれば、ビジターはグリーンフィーはビジター1300B、キャディーフィー400、カートフィー1000のようですが、日によっては別のプロモーションもありそうなので、気になる方はまめにチェックされると良いと思います。

難しいけど、楽しいゴルフ場⁉️

CASCATA GOLF CLUB/カスカータゴルフクラブ(追記有)

クラブタイランドのページ(CASCATA GOLF CLUB | タイのゴルフ場予約ならクラブタイランド)では詳細不明ですが、フェイスブックなどで、プロモーション情報が確認できます!

f:id:ecobkk:20210217172358j:plain

ここも2月いっぱいプロモーションがあるようでした。ここは、夫が、難しいけど楽しい所だよ!というので、次にラウンドに行けるときにまだプロモーションがあれば行きたいゴルフ場です。

→追記1:電話で予約して、念のため、値段を確認したら、プロモーション価格は外国人には適用されないと言われました😭1750バーツではなく、2950バーツになるそうです😡

→追記2:申し訳ありません。CASCATA GOLF CLUB/カスカータゴルフクラブはインスタグラムフォロワーさんが行かれていたので、てっきりバンコク都内のゴルフ場だと勘違いしていましたが、バンコク都内のゴルフ場ではありませんでしたm(_ _)m

公式サイト http://www.cascata.co.th/
FBページ https://www.facebook.com/CascataGolfClub15

高級ゴルフ場?

THANA CITY GOLF & C.C./タナシティーゴルフカントリークラブ

クラブタイランドのページはこちら→THANA CITY GOLF & C.C. | タイのゴルフ場予約ならクラブタイランド

夫は何度か行ったことがあるようですが、わりと高くて、どうにかお得に行ける方法はないものかと思っているところです。HPを見ている限り、とても魅力的なゴルフ場だな~と感じます。

公式サイト http://www.thanacitycountryclub.com/
FBページ https://www.facebook.com/Thanacity.cc/

ナイターゴルフもできるゴルフ場

SUMMIT WINDMILL G.C./サミット ウィンドミル ゴルフ クラブ

クラブタイランドのページはこちら→SUMMIT WINDMILL G.C. | タイのゴルフ場予約ならクラブタイランド

ここはナイターゴルフができるようなので、9ホールしかまわれないんじゃないかっていうレベルの時に行きたかったのですが、2人はダメ、3人以上で来て❗と電話で予約時に言われて、行けずじまいのところです。でも、2人で回っている友達夫妻が過去にはいたので(平日だったのかな⁉️)、いつか、リベンジできたらなと思っています。

f:id:ecobkk:20210217172033j:plain

上記情報は、FB(こちら)で入手しました。

最後に

バンコクには、他にもゴルフ場があったように思いますが、記憶に残っているゴルフ場を先にリストにしてみました。

公式サイト以外に、クラブタイランドや、各ゴルフ場のフェイスブックやインスタグラム等のSNSページをチェックすると、お得な情報が得られる印象です。

発見次第、追記していきたいと思います📝

ここがおすすめだよ!というところが他にもあれば教えていただけると大変ありがたいです!


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング