ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【追記有】ドンムアン空港近くにできたゴルフ打ちっぱなし場「A.C. Driving Range」

みなさま、サワディーカー。

【6/25追記】6/25以下のLINEが来て、6/24の暴風雨により一時的に閉鎖している可能性が高いです。電話してもつながりません。

先日、わりと最近できたというゴルフの打ちっぱなし場「A.C. Driving Range」を見に行ってきました。今回、ラウンド後に立ち寄り、靴下がなかったので、見学しただけですが、最近わりとよく利用しているBirdyより少し遠いですが、わりと空いていて、雰囲気もよくて、高すぎないし、一度、練習に行ってみたい場所のひとつになりました。

場所

Googleマップで探すと、以下のところです。パトゥムターニー県に大変近く、なんとか、バンコク都内にあるという感じ。

https://goo.gl/maps/WPw6F1aJstNCNuiF8
ドンムアン空港から車で約17分の距離なので、バンコクスクンビット地区からは、30~1時間くらいでしょうか。ちょっと遠めの打ちっぱなし場所になります。

経路的に、ついでというほどではなかったのですが、3連休の2日目、Flora Ville Golf&Country Clubに行った帰りに、Google mapで経路設定して向かったところ、練習場の奥のほう(レーンの反対側。400ヤードぐらい離れたところ?!)の細めの道から入る感じでした。その裏門らしきところに扉があったので、時間帯によっては通れない道かも。打ちっぱなし場のLINEアカウントにリンクされている地図は、以下のA.C.Plaza&Community Mall Saimaiだったので、モールを目的地に設定したほうが行きやすいルートになるのかもしれません。(Goole map上では、打ちっぱなし場所とモールは、徒歩で7、8分の距離、車では3分程離れた場所になっています)

A.C.Plaza & Community Mall Saimai
https://maps.app.goo.gl/XiSyDSvr5QZhBXJz6
帰りは、市場(タラート)みたいなところを通って反対側から帰ることになったので、A.C.Plaza&Community Mall Saimaiを目的地にしたほうがよいのかも。違ったらごめんなさい🙏

練習場所の雰囲気


こちら↑が入口です。


入口の前に、パター練習場があります。10ヤード位のパッティングの練習もできそうでしたが、シャンクを100'%起こさない人じゃないと、まわりの車や人にあててしまいそう?ちょっと危ないかも。。。!?


この日は、ここでは、2人のカップルがパター練習しているだけでした。


中に入ると、待っている人はいなくて、すぐ練習できそうな感じでした。練習している人はほどよくいる感じでした。雰囲気は、クルンテープクリタの打ちっぱなし場のような感じで、私は結構好きな雰囲気です。日本人はほぼいなさそう。

オープン前くらいに、Go golfさんのページ(https://ameblo.jp/gogolfthailand/entry-12714242002.html
)で、「距離は350〜400ヤードにして反対側からはプロ用の打席を作っているそう」とありますが、400yardほど先の反対側から一般打席に向かって打ってくるってこと?!まさか?と思ったのですが、反対側からボールが飛んでくるような気配はなかったです。でも、プロの方の練習スペースがどこなのかよく分かりませんでした。

車で反対側からきた時、向こう側にも人がいるみたいだったと夫はいっていましたが、プロの方に会えたりするんでしょうかね。。。

ティーの高さ調節ができるかは確認していませんが、ゴーゴルフさんのページをみると、「打席はオートティーアップ。トレーからボールを出して、ティーの部分にボールを乗せると自動でティーアップされるスタイル。高さの調整も可能です」とのこと。

利用料金と利用できるゴルフのメニューは

料金は1かご70thbです。Birdyクルンテープクリタの安いほうのボールより20thb高いみたいですが、100かご購入すれば、Birdyのクーポンより少しお得になりそう。我が家の本帰国は1ヶ月前通告だと思うので、4500thbもここに投資することはなさそうですが。

新しいゴルフ練習場は魅力的です😃


2階席では、トラックマンやレッスンも受けられたりするみたいでした。


トラックマンは、1セッション(1時間)2500thbなので、ポタライよりも高いです。2階席を見た感じではすごい設備があるような気はしなかったのですが🤔いろいろ解説もしてもらえたりするのか気になるところですが、この値段かけるなら、ラウンド行きたくなります。。。

LINEでのお知らせ

A.C.Driving Range - ホーム

2階席にいたキャディーさん(ここは男性)がQRコードを読み取りさせてくれたんですが、その後、友達登録したのか何かしたのか忘れましたが、気づいたら、打ちっぱなし場所から、LINEが届くようになっていました。

案内内容は、以下のFACEBOOKの内容とほぼ同じ印象ですが、LINEからメンバー登録もできるようでした。(次行く前には登録してみるつもりです)
https://lin.ee/ZTIgxcO

飲食可能なメニュー


練習場1階の中央ぐらいに、バーカウンターみたいなコーナーがありました。

CLUB HOUSE


そのカウンターには、メニューが置いてありました(^^)QRコードを読み込んでいないので、お酒があるか分かりませんが、料理やドリンクを注文できるようでした。

So Golf

うろうろしていて、右手にあるトイレ近くに、別のお店?の料理もオーダーできるのか、料理メニューが貼り出されていました。

結構、おいしそう!

BITTER SWEET

BITTER SWEETというカフェのメニューも注文できるのかメニューが貼り出された看板がありました。詳しいメニューは、QRコードを読み込めば見られそう。

打ちっぱなしの右脇に、BITTER SWEETのカフェがあるようでした。上の写真にはもしかしたらうつっていませんが🙏。3つ建物があり、うつっていない一番左にある三角形ぽい建物です。中には入っていませんが、かわいい建物でした(^^)

ゴルフ商品の販売コーナー


ゴルフ商品の販売コーナーもありました。この外からの写真では、一体何があるのか分かりませんね。。。🙏あまり種類が多くなかったのですが、いくつかの新しいクラブや靴が少し売っているという感じだったと思います。私は興味のあるメーカーではなかったのでほぼ見ていないのですが、夫は中に入ってまあまあじっくり見てはいました。

トイレ


トイレもなかなか綺麗で、トイレットペーパーもありました。

まだbirdyのクーポンもあるし、今月はラウンド予定が入っているので、しばら行けそうにありませんが、利用できたら、インスタグラムに投稿していく予定です。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

インスタグラムは、【観光旅行、[f:id:ecobkk:20220508002605j:plain]ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング