ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

4連休はバンコク&バンコク周辺でゴルフ三昧/Golf Courses in Bangkok and the Surrounding Areas

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

気付いたら、5月も終わっていましたが、5月頭、我が家は4連休でした。急なロックダウンがあって、夫の習い事も休みになって、自宅で引きこもりかな~と思っていたら、ゴルフ場閉鎖が解除になったので(テニスコートも確認しましたが、我が家が利用するところはどこもあかずで)、4日間とも、ゴルフした時の記録を今頃ですが、残しておきたいと思います。

ゴルフ後、外食できないし、シャワーも浴びれないし、場合によっては靴も自宅で洗わないといけない感じだったので、ゴルフの楽しさは半減でしたが、ゴルフはやはり楽しかったです!

f:id:ecobkk:20210508054124j:plain

Birdy 5 Driving Range

f:id:ecobkk:20210601093756j:plain

1日目は、雨の予報だったので、練習へ行きました。一番好きなPhothalai Leisure Parkはリノベーション中でまだ閉鎖中なので、Birdy 5 Driving Rangeへ。ここは、これまで行ったPhothalai以外の打ちっぱなし場(Golf one O one Driving Range、Thonburi Golf Driving Range、All Star Complex)と異なり、ティーアップの高さを変更してもらえるので、ドライバーの練習が比較的まだやりやすいです。若干、場所によっては、なんだか微妙にどちらかに傾いている気がしないでもなくて、Phothalaiのほうが断然好きですが…。ラウンドは凸凹してようが傾斜ありでもいいのだけど、打ちっぱなしっていうのは、基本練習をみっちりしたいので、やはり、まっすぐであってほしい。。。でも、ここは、良心的な値段だし(IG↓の8枚目)、料理のメニューも豊富で好きなメニューもあるので(私はここのエビのカオパットが好き)、飲食OKになった今となってはとても有難い練習場です。

www.instagram.com

どんなけ引くねん!?っていうくらい、テイクバックが大きいことは自覚しています…(;'∀')アドバイスいただけるのは大歓迎ですm(_ _)m

■Thana City Country Club/タナシティーゴルフカントリークラブ

公式ウェブサイト http://www.thanacitycountryclub.com/
FBページ https://www.facebook.com/Thanacity.cc/

2日目は、Thana City Country Clubへ。連休中、プロモーションでグリーンフィー、キャディーフィー、カート代込み2400Bで、この値段でここでゴルフできるなんてめったにないってことでいったんですが、シャワーも浴びれないし、レストランも使えないので、せっかく綺麗な所へ行ったのに、恩恵があるのかないのか、いまいちよく分からない感じでした(××;)

www.instagram.com

スタート地点でチキン等を買えたのですが、ここのチキンはちょっと衣がごっつくて珍しいタイプでした。とりわけ、おいしいというわけでもおいしくないというわけでもなかったんですが、チキンがあるだけで私のテンションはあがりました。(夫は食べませんが…)

最初、キャディーさんが全くやる気なさそうな方でどうしたんだろう?!と思っていたら、2ホール終了したくらいに、体調悪いので、もう少ししたらキャディーさん変わるけどいい?と聞かれましたΣ(・□・;) そして、変更した矢先、初のバーディーが取れました~!

2人目のキャディーさんは、私が8番っていったのに9番をこっそり渡してきたりと、若干不信感が募ることが何回かありましたが、彼女の腕は確かで、一生懸命、手取り足取り、色々教えてくれました(^^)。彼女曰く、Thana cityでは、夕方、キャディーさんは無料で練習できるのだそうで、コースは熟知しているのだそう。

不満があるとすれば、予約時に2人でのラウンドがほぼ認められないことでした。4人でまわると、場合によっては、2人×2回以上に時間がかかることがあるんですよね。。。そのことをゴルフ場も認識したほうがいいんじゃないかって感じるラウンドになりました…(××;)一緒にまわったイギリス人夫妻はドライバー、ウッド、パター等々、何回も打ち直ししまくっていました( ´艸`) 私にとっては、それはそれで楽しかったんですけどね。

■The Pine Golf & Lodge/ザ・パイン ゴルフ & ロッジ

公式ウェブサイト https://www.thepinegolf.com/
FB https://www.facebook.com/thepinegolf

3日目は、2日目の反省から、The Pine Golf&Lodgeへ。いつも、夫、私以外の人とゴルフに行く時は、1人で2人分くらいの値段のゴルフ場へ行ってるからか、着いた瞬間、えーここー⁉️と騒ぎ出しましたが、お会計を終えた後、目を輝かせてました!(グリーンフィー+キャディーフィーで)1000B(1人分)だった!!!と。でも、結局、キャディーさんの一人が結構年配っぽい感じで、距離がそこそこありそうで、結構暑かったので、かわいそうだと夫が言いだし、カートをつけてくれました。それでも、1人1500Bだったので、土日祝日にこの値段なら、破格の値段ですよね。でもまぁ、ここは、練習しに来たぞ!っていう感じで、旅行気分とか夫とデート気分っていうのは全くといっていいほどなかったです。ひたすら、突き進むって感じでした。

www.instagram.com

ラウンド中、待ち時間がなくて(先に行ってくださいと譲られて、ダッシュで進むっていうあまりないパターンで)写真が撮りづらくて、最後に、カートに乗った写真を記念に撮ってもらいました(^o^)

■Windsor Park & Golf Club/สนามกอล์ฟวินด์เซอร์ปาร์คฯ/ウィンザーパーク&ゴルフクラブ

公式ウェブサイト https://www.windsorgolf.co.th/
FB https://m.facebook.com/wspgolfclub/

4日目は、以前平日ゴルフに来て楽しかったWindsor Parkへ。4コースあるので、また別のコースをまわることになるかもしれないのも魅力的で、夫にも体験してもらおうと引き連れてきました。(といっても、夫もかなり昔に来たことがあったらしく、2回目みたいでした)

たまたまプロモーションしていて、こちらも、カートつけても1550Bで、休日にしてはかなりお得でした🙂

キャディーさんにお客さん多い?ときくと、目を輝かせて、200人越えだって言ってました。その数値が多いのかよく分からなかったのですが、とても多かったそう。いつもこれくらいの価格でやってくれたら有難いです。

www.instagram.com

IGの補足をすると、Windsorはカートの荷物置き場の場所が小さめです。

あと、途中で、雨が降ってきた時、雨をしのぐ装備がなくて、今後雨季に行く際はレインカバーは持って行っておいたほうがよさそうだなと感じました。

(SuwanやChee Chanへ行った時も雨が降ってきたんですが、レインカバーがあってその必要性がなかったんです)。

翌日から、LazadaとShopeeでチェックしていたのですが、いまいちなレビューで、、、Birdyでも探してみたら、赤色と緑色しかなくて、私が好きな白か黒は来週入荷予定と言われたんですが、結局、エンポリアムに白色があって、400Bで買えたよー!と夫に報告したら、その後、アルパインで買ってきてくれました。790B位だったと思います。

www.instagram.com

普段、週1回ゴルフできたらいいくらいなので、4日連続ゴルフができて、とても充実した週末になりました。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング