ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちで棒餃子/My Homemade Dinner~Gyoza/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
最近、週末前後は、カレーか鍋料理が多くなりがちなので、気合を入れて、平日餃子の種を多めに作って食べて、休日も餃子にすることにしました。毎回同じものを食べるのはなんとなく面白くない気がして(外食では、気に入ったところは飽きるまで(?)ひたすら通い続けてしまう我が家ですが…^^;)、おうち餃子は形を変えたり、唐辛子や大葉を加えてみたり、少しずつアレンジしています。お皿にライムが乗っていますが、これは唐揚げにふりかけるためのものです(^^;) 

棒餃子の日

f:id:ecobkk:20210716151932j:plain

献立/MENU/เมนู
・棒餃子-餃子の皮を綿棒で伸ばしてから棒状に包んでいます。私は焼き面が多いほうが好きなので、通常の餃子よりこちらのほうが好きなんですが、以前聞いた時、具をたくさん食べたい夫は普通の餃子のほうが好きみたいだったので、最近は、具の量を増やしています。餃子は、フライパン内に入れた水分がなくなってきたら、蓋をあけて、仕上げにごま油を垂らしてじりじり焼き上げるとパリッと仕上がります(^^)夫が先に食べ始める勢いだったので、最後のほうで、ちょろっとひっくり返して1枚目の写真を撮ったのですが、今回も撮らなきゃよかったと思う見た目になってしまいました…(;'∀')
・炒め揚げにしたお雑魚トッピングの梅サラダ
・唐揚げ
・カボチャの煮物
・キュウリとニンジンの糠漬け
酸辣湯風スープ(我が家は、最後にラー油や酢は加えていません)
・リンゴ
・ごはん
・麦茶
・牛乳(夫だけ)

f:id:ecobkk:20210716152322j:plain

餃子の皮は、以下の記事▽で紹介したものを今回も使用しています。
【中華】焼き餃子、タイ・バンコクで購入できる餃子の皮/Dumpling - ecobkk’s diary

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング