ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【ゴルフ練習記録】アプローチでシャンクしてしまう悩み解決に向けて

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日はゴルフの練習記録の話を。

最近、シャンクが怖くて
2週間連続平日毎日SWの練習していました。。。

さすがに下手なので、毎日練習してるってことは恥ずかしい気もしないでもないけど、上手な人が毎日練習してるって書いてたので、私の中での恥ずかしさが和らいだ。でも、私は下手なので、やっぱり恥ずかしい。そんなに練習してるのに、そんなに下手なのかよって笑われてそう(;'∀')

努力家ですねと言われることがたまーにあるけど、全く努力家ではありません。ピアノのレッスンとか、1分も練習せず、1週間後にレッスンに行って、片手ずつひくっていうのをよくやってたずぼら人間です。自分が興味のある曲の時だけ練習していくのであきれられてました。。。(;'∀')そんな人間です。。。

ただ、今は、SWのシャンク克服に興味があるだけ。

少し前に、素人はPWでアプローチを打った方が簡単だよと助言をくれた人もいるけど、SWのほうが止めやすくて、SWの練習に励んでます。

でも、PWでのアプローチ練習もしてよかったです。キャディーさんがPWを渡して、グリーンまで行ってしまうことがそれなりにあるので、そういう時にPWでもそれなりの自信を持って打てるようにはなりました。

こんなアホみたいに
練習してる下手くそは
いない気がしているけど、
努力しても下手くそなのは
努力が足りないからだと思うので、ひたすら練習です。

時間はいくらでもあるのでね。。。
ゴルフに限らず、こんなことばっかりしてると、
時間はすぐなくなってしまうのだけど。

(ランニングも、今週からいきなり週4回再開してます)

笑われそうだけど、
毎日20球目位から
シャンクが起きやすいんです😅

前傾がおそろかに
なってくるのかなとは思うけど、
アドレスに時間をかけるのが
一番大事かなと
今日は思った。

●●だ!っていう確信をもって
練習終えられる日は気持ちがいいのだけど、
翌日不調で、あれ?!ってなることも結構ある。。。

明日は大丈夫かな~と思って気になって、
また練習に行って、またダメだったっていう繰り返し。

下の動画は、先週末ぐらい?の記録ですが、

www.instagram.com

狙った籠にやっとホールイン(?)できたので、記念にブログにも残しておきます(^^)

今年最重量ぐらいの日で、お腹のぽっこり感が半端ない…。1か月後に凹んでくれるでしょうか(^^;)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp

デジタルアートのスヌーピーバージョンは、6月末まで延長されているようです(^^)

tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

インスタグラムは、【観光旅行、[f:id:ecobkk:20220508002605j:plain]ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング