ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ご飯5日分の記録+お昼ご飯/My Homemade Dinner/อาหารเย็นทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ 
今日は、おうち夜ごはんの記録です。

内容

ハンバーグ


日本に約1週間帰っていただけですごいリフレッシュできたのか、戻ってきてから、毎日おうちごはんがすごく新鮮なおかつ懐かしくて、全然飽きない感じ?!で楽しいです♪この日はハンバーグ。久しぶりに食べたーって感じで、大満足でした。エビフライにタルタルソースもつくり、エビのビスクも作りましたが、この日のエビのビスクはちょっといまいちでした。原因は濾し器をいつもと違って粗めのものを使ったから(^^;)

レトルトのパスタはいかに

これだけ、お昼ご飯の記録です。

ずっと、味が気になっていたパスタソースを日本で買ってきたんです。以前、夫とフジスーパーへ行ったときに、これおいしいのかなー?!と言いながら眺めていたので。

荷物になるので、日本で味見したかったんですが、日本滞在中はいろいろ食べるものもありすぎて、味見する時間がなく、荷物多いのに、持ち帰り。


うー。ボロネーゼはフローラヴィレのゴルフ場の味に結構似てて、これ使ってるのかな?!と思うものでした。私のアレンジで揚げナスを添え、パルメジャーノチーズは添付されていなくて、自宅にあるものを使いました。大昔落合シェフのこういう商品を一度食べたことがありますが、そちらのほうがまだ好みの味でした。

メーター関係者の方がいましたら本当にごめんなさいなんですが、ズワイガニのほうは、においがたまらなく苦手でした。。。夫も同じような感想。

ずっと気になっていたものをお試しできてよかったです。

唐揚げ


日本から戻ってきてから唐揚げもまだ食べてなかったなと思い、唐揚げ。1週間自炊しなかっただけで、何もかもが新鮮。

餃子


日本から戻ってきてから2度目の餃子。夫の実家でも、姉宅でも餃子を食べたんですが、どちらも餃子の皮が薄くて、タイで作るときは餃子の皮を綿棒で薄くのばしてから使っていたんですが、もっと薄くのばしたほうがいいのかもとおもって、のばしたらさらにおいしくなって、またすぐ食べたくなって、、、1か月もたたないうちに、まだ投稿してない記録も含めると4回も餃子をしてます(笑)。


食卓の中央にガスコンロを置く見た目が好きではないので、この日はお皿に乗せてから食べることにしました。どちらも同じくらいおいしいです。

豚バラ肉の梅大葉巻きフライなど


トンカツ以上に大好きな豚バラ肉の梅大葉巻きフライが食べたくて、この日はフライと夫が大好きな春雨サラダと豚肉の炒め物など、結構張り切って料理しました。なぜか、料理するのが楽しい。

鯖の竜田揚げ


本当は別のメニューにしようと思っていたのですが、自宅から出られない用事が何件か発生してしまい、冷凍庫に鯖があったなぁと思って、鯖の竜田揚げに。よく考えると、お弁当にはよく塩鯖を入れていて、この週に限って、毎日のように塩鯖を入れていたので、夫からは、鯖だらけやーんって若干クレーム的な感想をもらいました(^^;)「鯖の竜田揚げやん。塩鯖と違うやん。鯖は頭をよくするから!」とか無理のある言い訳を並べたけど、ちょっと申し訳なかったかも。でも、すごくおいしかった。私は毎日お昼鯖をたべれてないし。しかも鯖だけじゃないし。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

SNSその他は、こちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング