ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

インスタグラム仲間と一緒にエイリアンカットの練習♪とエイリアン弁当の記録

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、エイリアンカットの練習記録です。

エイリアンカットに挑戦

来タイ前に始めたアメブロつながりで(昔使っていたメルアドにログインできなくて、アメブロにはログインできなくなっていますが…)、インスタグラムでつながっている方が招待してくださった仲間とエイリアンカットというものを練習する機会に恵まれました\(^o^)/

上のカットは、断面が見苦しく、成功とは言えませんが、エイリアンカットに合わせて、ゼリーや2層ドリンクや3層ドリンクを作って、みんなで決めた投稿日のために写真撮影に励みました。

インスタグラムの投稿はこちら∇ですが、
https://www.instagram.com/p/CkoT0PFS5A6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ブログにも、記録として残したいと思います。


これは、ミルクの上にオレンジジュースとコーヒーを入れた3層ドリンク。最初に間違って、ミルクの後にコーヒーを注いだので色がまじってしまいので、オレンジの色が綺麗に出せていません…&エイリアンカットの2本線の入れ方が逆だったようですが。。。


こちらはオレンジジェリーの上にアイスコーヒーを注いだものです。オレンジ&コーヒーの相性ってすごくよくて好きです。こちらもエイリアンカットの2本線の入れ方が逆だったと思います。。。

正しいエイリアンカットの切り方


企画された方が意図する正しいエイリアンカットの完成図はこの切り方↑なんだろうと思います。

作る本人が美しいと思うものが他にもあればそれがよいと思うので、興味のある方はいろいろ試行錯誤してみてください。グーグルでエイリアンカットで検索しても、こういうカット方法は出てこなかったのですが、レモン、切り方などで検索すると、驚くほどたくさんのカット方法が出てきます📝

野菜カービングでは習うことのなかった飾り切りにこんなにもたくさんの切り方があったとはびっくりです。慣れれば、カービングより簡単にできそうな気がするのですが、私にはカービングのほうが簡単に思えるんですよね。。。タイにある果物や野菜の形状の関係なんでしょうかね。。。まだまだよくわかっていませんが、また、引き続き、たまには練習したいなと思います。こういうのは毎日やってこそなんでしょうけど、今の私にはここにやる気と時間をそこまで割けられません、、、😅

エイリアン弁当


今まで、エイリアンの映画を見たことは何度かある気がするけれど、世の中には、エイリアンのグッズも結構あるんですね。知らなかったのですが、頭にかぶるものもあるみたいで、そのエイリアンのかぶりものをされた方の写真を見て、お弁当にそのまま入れるということをしました。

エイリアンの被りものをした女の子はとてもかわいい方なんですが、作った私がのりうつったのか、タンスから落ちたこけし人形(←私個人が想像した絵)みたいに見えます。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方
私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング