ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【スイーツ】ベイクドチーズケーキのデコレーション/Decoration of Baked Cheesecake

みなさま、こんにちは。

先日自宅用にも作っておいたベイクドチーズケーキ。こんな風▼に仕上げました。

f:id:ecobkk:20190612124044j:plain

家族に、誕生日の人はいなかったのですが、前日プレゼント用に書いた文字があまり思うようにできなかったので、リベンジ&前日使ったチョコレートがまだ袋内に少し残っていたので、再び、湯煎で溶かして使ってみることにしました。今回は、ハートがいがんでしまいましたが、わりと読みやすい文字に仕上がりました~😀

このチーズケーキは生クリーム入ではないので、甘いチョコレートのトッピングは合わないのですが、甘くないチョコレートだったので、味的にもOKでした。

また、プレゼントの機会があれば、周りに、透明のシートと紐も巻き付けてみようかな、と思います💡

レシピは以下サイトで公開済みのケーキです。
recipe.rakuten.co.jp

前回の記事はこちら▼
ecobkk.hatenablog.com

今回は、チーズケーキは、底の取れるタイプのスクエア型で作っています。

ベイクウェアー 角型 ケーキ型 底取 スクエア 15cm × 15cm 【 富士ホーロー 】 お菓子型 焼き菓子 型 四角型 スクウェア 製菓道具 製菓用品 製菓グッズ フッ素加工 キッチン雑貨 お菓子作り道具 お菓子道具 手作り 調理器具

価格:1,404円
(2019/6/12 12:55時点)
感想(2件)

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Thank you for coming and seeing this blog. I participate in the championship as shown below. I would appreciate it if you encourage me with clicking the following banners once a day. It improves this blog's ranking and it is a big driver to update this blog. Thank you for your kind cooperation in advance.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング