ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

9の付く日にお寿司が半額!トンロー55通りにある勝浦水産 かき小屋/Katsuura Suisan Kakigoya in Bangkok, Thailand

サワディーカー。

f:id:ecobkk:20201031035420j:plain

9の付く日にお寿司のみ半額になるお寿司屋「勝浦水産 かき小屋」さんへ行っていたので記録に残したいと思います📝1ヶ月以上前のことですが、お店へ行く前に、ちょこっと公式サイトを探したのですが、移転した(❓)別店舗の情報しかヒットせずm(;'∀')m 夫が電話番号を知っていたので、行く30分位前に予約してくれて、ぎりぎり?待たずに入れましたが、すぐに満席になり、店内、とても混んでいました!

メニューの一部

f:id:ecobkk:20201031035451j:plain 9、19、29日は、上記、寿司メニューのすべてが表示金額から50%オフになる日でした。おそらく今もそうだと思いますが、念のため、ご確認ください💡

f:id:ecobkk:20201031035441j:plain こちらの、本日のおすすめメニュー等は、半額にはなりません。

注文したもの

最初、夫が不在で「適当に注文しておいて」というので、お寿司屋さんに詳しくない私は、なんだかおかしなオーダー(?)をしてしまいました…💦

f:id:ecobkk:20201031035525j:plain

夫が戻ってきて、私が日本で大好きだと言っていたカキフライと本日のおすすめにあるサザエのつぼ焼きを注文してくれました。サザエ、550bもするのに感動です😭(←嬉し涙)

お店の方曰く、本日おすすめのサザエはお刺身がおすすめ、とのことだったのですが、つぼ焼きが大好きなので、焼きにしてもらいました。

でも、思い描いていたものとかなり違ったので、おすすめ通り、せっかく、新鮮なものが食べられる日だったので、お刺身でお願いすべきだったのかもしれません。

焼きタイプは、だし醤油よりうすいソースがかけられた感じの味付けで、サザエはこまかくカットされていて、苦みとかなくて食べやすいと言えば食べやすいのですが、私の記憶にあるサザエのつぼ焼きとは大きく違って、なんだこれは!という感じでした。ごめんなさい。。。

サザエのつぼ焼きは大好物ですが、実家以外で食べたのは初めてのことで、食べなれた味と大きく違ったので、ガックリだったのです…。ただ、食べやすくて、このほうが一般的なのかもですね。カットされていたのはとてもよかったんですけどね。夫は、お店ではカットされて出てくるんじゃないかなぁ~と言ってたのですが、そうなんでしょうか🤔

カキフライも日本で大好物だったですが、懐かしい苦味というかえぐみが好きなだけで、バンコクに来てからは、それがないことばかりなので、もう大好物のメニューではないと言ったほうがよいのだろうと思う私です。。。

f:id:ecobkk:20201031035531j:plain

f:id:ecobkk:20201031035538j:plain

なんだかよく煮たようなものを2つも頼んでしまいました。中身がほぼ同じ💦また食べたいと思うようなとびきりおいしいというか好きなネタはなかったのですが、す飯の感じや握り加減はとてもよかったです。

f:id:ecobkk:20201031035544j:plain

アジがありました!これはとってもおいしかったです。注文した中で、一番おいしかったです。というか、単に、一番好きな味というべきなのかもしれません。最初にこのおいしさに気付いていたら、アジばかり大量注文していたことでしょう。選択を間違えたことを悔やんだのでした。

f:id:ecobkk:20201031035552j:plain

夫が注文したエビとアボカドのサラダ。思い描いたものと違ったようです。

f:id:ecobkk:20201031035559j:plain

こちらも夫がオーダー。あまりのおいしさに驚き、自宅でも再現に挑戦し、我が家のメニューの一つになっちゃいましたよ~。外食は、おうちごはんのヒントにもなりますね😊

f:id:ecobkk:20201031035605j:plain

カニのお味噌汁。結構大きな器で出てきて、とってもおいしかったです!また注文したいです。 f:id:ecobkk:20201031035628j:plain

f:id:ecobkk:20201031035609j:plain

ごはんの感じや握りの柔らかさ等は全てにおいてとてもよかったのですが、

この巻き寿司はいまいち好きな味ではありませんでした。嫌いでもないのですが、サーモンのせいかもしれません。この間行ったお店でも思ったのですが、日にもよるとは思うのですが、フジスーパーのサーモン(切り身ではなく、柵限定ですが)のほうがかなりおいしい気がするんですよね。。。以前、ごくまれに、におうこともありますが、お腹を壊したことはありません。フジスーパーのサーモンの脂のノリが好きなんです。

f:id:ecobkk:20201031035620j:plain

なかなか来なくて、適当にオーダーしたものが最後にやってきました。さっき食べたものと同じだ...もっといいネタを注文しておくべきだったという感じで(;'∀') 夫にあきれられてしまったのはいう間でもありません(;'∀')

感想

お寿司が半額になるので、お得でしたが、お寿司以外も頼んだので、

f:id:ecobkk:20201031035625j:plain

前回紹介したお寿司屋さんより高いお会計になってしまいました。でも、もう動けなくなるくらいお腹いっぱいになれました😋🍴💕

大混雑の中、一生懸命つくってくださったお店の方々と、連れて行ってくれた夫に感謝の気持ちでいっぱいですm( )m

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(^^)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング