ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

洋食のおうちごはん/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうちごはんの記録です。

カレーの日1

f:id:ecobkk:20210810004419j:plain
カレーだけでよかったのですが、前日に使いきれなかったお肉が残っていたので、日持ちのする人参やゴボウを巻いて甘辛く炊いた肉巻き料理も一緒に作って楽しみました。

献立/MENU/เมนู
・ナスとひき肉のカレー
・人参とゴボウの肉巻き
・糠漬け
・ポテトサラダ
・ヨーグルト(マンゴーとパパイヤ入)
・なぜか麦茶

ハンバーグの日1

f:id:ecobkk:20210811005157j:plain
献立/MENU/เมนู
・ハンバーグ
・ソーセージ
・ミックスベジタブル
・サラダ
・オニオンスープ
・ライス
・ヨーグルト(マンゴー)

f:id:ecobkk:20210811005239j:plain

豚ピーマンの日

f:id:ecobkk:20210811005309j:plain
献立/MENU/เมนู
・豚バラ肉とピーマンの炒め物
マトウダイのピカターいまいちだった
・キャベツサラダ
・ジャガイモの明太子炒め
・ヨーグルト(マンゴー、ドラゴンフルーツ入)
・オニオンスープ
・麦茶
(・焼き菓子)ー翌日の朝とかお昼に食べたと思います。この日は、マドレーヌ生地の上に、バナナとパインを乗せて焼いてみました。ダイエット効果のあるらしいシナモンも少し加えたと思います(^^)

f:id:ecobkk:20210811005332j:plain

ハンバーグの日2

f:id:ecobkk:20210813021241j:plain

献立/MENU/เมนู
・ハンバーグ
・唐揚げ
マトウダイのフライ
・ポテトサラダ
・フルーツサラダ
・かぼちゃスープ
・ライス
・麦茶

f:id:ecobkk:20210811005432j:plain
ワクチン接種前で、体調不良になるかもしれなかったので、最後かもしれないと思って…ものすごくはりきって料理した日だったと思います(;'∀') 夜ご飯19時~食べる予定がなぜかカービングを18時くらいから突然やり始めてしまって、、、。結局、途中で切り上げて、20時前に食事開始したのかな…(;'∀')

焼きカレーの日

いつかのカレーが残っていたので、焼きカレーにした日だと思います。中途半端に豚バラスライス肉も冷蔵庫に残っていたので、肉巻きも作ってしまいました(;'∀')

f:id:ecobkk:20210811005451j:plain
献立/MENU/เมนู
焼きカレーペンネ
・豚バラ肉の梅大葉巻きフライ、ソーセージフライ
・フルーツサラダ
・麦茶
・タルト型で、ココアマドレーヌを焼いて、スライスしてみました。

f:id:ecobkk:20210811005508j:plain

おうちごはんづくりでは、毎日頑張りすぎないことをテーマにしているのだけど、こうしてみると、ワクチン接種前は、結構はりきって、、、作りすぎていたような気がします(;'∀') 

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている以下記事も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

不定期で、『地球の歩き方 ニュース&レポート』を執筆。
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

◆2018年から、週1程度の頻度で、『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』を担当。
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング